sweet☆mama

とにかく食べることが大好き!!
そして食べ物に関しては欲張りさんっ。
べ-グルやハ-ドパン♪スイ-ツも大好き☆

☆riaちゃんべ-グル☆

2008年12月04日 | お友達の手作り
おさつ小豆よもぎべ-グル

ツヤツヤピカピカ濃いよもぎ色
どっしりとした重量感
こぼこぼさつま芋と小豆がたっぷり

ほくほくこぼこぼなさつま芋で甘さもしっかりで美味しい
小豆もホクホクだよ~
べ-グルに入ってるさつま芋や南瓜って甘くないと具と生地とバランスが
いまひとつになっちゃいがちだけど、さつま芋も濃い甘さで小豆も
同じくらいの甘さで、生地に負けずにまとまりある甘さで美味しい

と~っても濃厚な蓬生地でもちゅっもっちゅ
蓬もちを食べているような食感で美味しいぃ~
めちゃめちゃ好みだよ~
癖になっちゃう美味しさ
味噌ナッツべ-グル(ゆでピ-ナッツ)

味噌ダレがめちゃめちゃ美味しそう

大粒のゆでピ-ナッツ

ピ-ナッツに絡んだ味噌ダレは生地に染み込んでいる感じで、
トップにかけられた味噌ダレも一緒になってたっぷり味噌ダレの美味しさが~
クラスト部分のヒキの強さが噛み応えあって好き~

ピ-ナッツはとっても優しい食感と香ばしさ

もっちんもっちん生地も幸せな美味しさ
味噌ナッツばんざ~ぃ
riaちゃんのべ-グルはどれも具沢山に大満足&食感に大満足
大満足な美味しさで惚れ惚れですぅ~
本日のおまけ
地元「鶴来町」にある1時間待ちしてでも並んでる大人気の大判焼き
前にも一度レポしたかな

超薄皮で餡子ギッシリ

でも甘さもほどよくって、いつの間にかぺロっと食べ進んでいく美味しさ

寒くなると、あつあつの大判焼きや鯛焼きを食べるとホっとして幸せ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-12-04 06:38:52
よもぎのは、すっご~~いよもぎの香りが良さそうだね!!濃い生地がすばらしい!!
さつまいもやお豆ってところが秋らしくていいね!
味噌ナッツは、トップの味噌がおいしそう!!焼き戻したら、とても香ばしいんだろうなぁ♪
大判焼きも小豆たっぷりで、さすが人気なだけあるね!
返信する
Unknown (みおっち)
2008-12-05 17:00:05
riaちゃんのお手製、よもぎが濃くって絶対好み
濃いめのよもぎ生地に小豆とお芋の甘さってすごく癒されて美味しいよね
味噌ナッツも、味噌が甘じょっぱい感じで美味しそう
さすが愛知って感じしちゃうね
ポムとかKenさんの食べて、超ファンになったけど、負けず劣らずって感じの見た目で、これ食べれるなんうてうらやましいなぁ
大判焼とか鯛焼き、もう久しく食べてないなぁ…。
さっきちょうどテレビでやってて、食べたいって旦那と話してたとこだよ
返信する
Unknown (ria)
2008-12-06 01:38:43
食べてくれたのね~ありがとう
ねぇねぇ味噌ベーグルどうだった
自分で味見してないから心配で・・・
茹でピーナッツは個人的に好きなんだ
大判焼きの皮が美味しそう
皮食べたい(皮の方が少ないって

マロンタルトのお店が分かったよ
シエスタってお店で楽天に出店してる
でもマロンタルトは終了してたけど・・・
返信する
まいちゃんへ (pooomama)
2008-12-06 01:43:42
この蓬の濃さにはテンションよ~
食感ももっちゅりもっちりだからほんと蓬餅食べてるみたいなの~
具材の甘みとホクホクさも美味しい
味噌ナッツは大好き
トップの味噌ダレも見るからに美味しそうでしょ~もうちょっと焼き戻したら香ばしさも加わって二度美味しさを楽しめるネ
大判焼きはグ沢山で、鯛焼きは羽たくさんだと嬉しいな~
餡子たっぷり幸せだったよ~
返信する
みおっちゃんへ (pooomama)
2008-12-06 01:51:54
素材の濃さがしっかりな生地って私も大好き
小豆おお芋のほくほくとした甘さってホっとする美味しさだよネ
味噌ナッツものは大好きでモミパンのayuさんにリクエスト必ずしてるヨ
だからriaちゃんのお手製も食べれてすごく嬉しかったの
予想通りの美味しさだったよ~
そっか~名古屋と言えば味噌だ~
ポムさんKENさんの味噌ナッツはまだ食べたこと無いの
ぅわ~っこの時期大判焼とか鯛焼きのテレビみちゃんうとすぐにでも食べたくなるよね~
ほくほく食べてる自分を想像しゃったりして~
私も今食べたくなっちゃった
返信する
riaちゃんへ (pooomama)
2008-12-06 02:01:31
riaちゃ~んっ
どれも食べるたびに幸せいっぱいだよ~
riaちゃんの味噌ベーグルはたっぷりと味噌ダレがトップにかかっていて、全体にしっかり味なのかなって思うかもしれないけど、食べるとピ-ナッツが大粒でゆでピ-ナッツだから優しくしてくれてる感じだネ他の方やお店は味噌ナッツに使うピ-ナッツはどういうタイプを使うことが多いのかな~
今まで味噌ダレばかりに気が行っていてピ-ナッツ自体のことはあまり意識せずに食べてたかも~
とにかくriaちゃん美味しかった
riaちゃん皮好きなんだ~
私も鯛焼きだと皮が大好きだから羽が多いとかなり嬉しいあと、肉まんとかの皮も大好き

あのマロンタルトはお取り寄せのだったのかなてっきり地元のお店かと思ってた~riaちゃん教えてくれてありがとっ
栗もの大好きだからモンブランもこれからいろいろ食べれるとイイナ~
返信する

コメントを投稿