カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「青梅線」押し鉄旅②

2016年08月04日 | 鉄道_押し鉄

「牛浜~羽村駅」駅スタンプ収集を終え、小作駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから青春18切符で行く「青梅線」押し鉄旅①

羽村駅から約3分乗車し、小作駅に到着しました。
短距離・時間乗車が続きます。

牛浜~羽村駅まで、島式ホームでしたが、小作駅は相対式ホームでした。

青梅線「小作駅」第2種駅名標

青梅線「小作駅」第3種駅名標

駅スタンプ押印へ向かいます。

青梅線「小作駅」駅スタンプ_阿蘇神社

出場し、駅舎を記録します。

青梅線「小作駅」東口_広いペディストリアンデッキ、各商業施設へ連絡できるようになってました。

河辺駅へ向かいます。

中央線113立川→青梅行。

約4分乗車し、河辺駅へ到着しました。
河辺駅は、「青梅マラソン」最寄り駅です。
数年前に出走した事があります。
青梅駅で下車したような記憶があるのですが、河辺駅だったのかな?!
青梅マラソンコースですが、約15キロ登り基調が続き、折り返し下るコースレイアウトでした。
とても楽しいコース設定で、攻略し甲斐があるコース。確か、2時間20分位でゴールしたと思います。
話が逸れますが、青梅マラソン翌週が「東京マラソン」に出走(爆)
話を戻します(汗)


青梅線「河辺駅」第2種駅名標

青梅線「河辺駅」第3種駅名標

駅スタンプ押印へ向かいます。

青梅線「河辺駅」駅スタンプ_塩船観音寺

出場し、駅舎を記録します。



青梅線「河辺駅」小作駅と作りが似てます。ペディストリアンデッキで連絡できるようになっています。

東青梅駅へ向かいます。



青梅線1071T東京→青梅行き。

約2分乗車ですよ、徒歩移動できましたね?!

青梅線「東青梅駅」第2種駅名標

青梅線「東青梅駅」第3種駅名標

駅スタンプ押印へ向かいます。

青梅線「東青梅駅」駅スタンプ_吹上しょうぶ園

出場し、駅舎を記録します。

青梅線「東青梅駅」_「駅舎・跨線橋」とバランスよく、纏まっていますね。

入線を待っていたら駅名標が目に入りました。

青梅線「東青梅駅」第4種駅名標
豪雪地で見かける、足が長い駅名標ですが、「東青梅駅」長くないですか?!

青梅駅へ向かいます。



中央線1175T立川→青梅行き。

続きは、こちらから青春18切符で行く「青梅線」押し鉄旅③

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。