カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ロードレーサー_PROJECT松永「ブレーキシュー交換」しました。

2018年01月18日 | ロードバイク

2017年12月中旬のお話です。

何年もブレーキシュー交換してませんでした。
特に、下りで「ガードレール超え」は洒落になりません(笑)


便利な通販を利用しようと思ったのですが、
送料が発生してしまう為、実店舗で購入してきました。

自分のデュラは、77(古いっしょ)なんだけど、
ブレーキシューは現行モデルと共通なようですね。
複雑な気持ちだけど、少し嬉しいかな?!

ブレーキシュー交換は、とても簡単です。
小1時間もあれば交換できると思いますよ。
年末だったから、
「チェーン・スプロケ・プーリー」パーツクリーナーで綺麗にしました。
予想に反して、スプロケが汚かったな。
こまめなメンテ(清掃)はしてるけど、
ポイントを突いた掃除が出来てなかったみたい。

これで、登り抵抗が軽減されて、グランパーのように登れる!訳がない(爆)

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。