カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2015年「江戸検クイズ&スタンプラリー」押印記①

2016年02月22日 | 鉄道_押し鉄

毎度の事ですが、駅構内でこんなパンフレットを発見しました。
鮮度が落ちたレポートが続きますが、今回もお付き合い下さい。
前回レポートに続き、ワンパターンな押印になると思われます。
スタンプラリー印に合わせ、77駅スタンプを押印します。




浜松町駅スタンプは中央に押印するよう指定されてます。
スタンプ押印難易度は低そうですが、
クイズに答えなければならず、難易度は高いかも?です。
「都内パス」を購入し押印を進めて行きます。

まず、王子駅から左周りで押印を進めます。

東北本線(京浜東北線)807A大宮→磯子行き。


東北本線「王子駅」第2種駅名標

東北本線「王子駅」駅スタンプ_音無親水公園(2014年押印)

鶯谷駅へ向かいます。

東北本線(京浜東北線)803B大宮→大船行き。


東北本線「鶯谷駅」駅舎

東北本線「鶯谷駅」駅スタンプ_寛永寺とウグイス(2014年押印)

上野駅へ向かいます。


上野駅スタンプ_上野山下ステーション(2014年押印)

次は、有楽町駅へ向かいます。
前述通り、有楽町駅のみセンターへ押印するよう指定されていました。

東北本線(京浜東北線)~東海道本線803B大宮→大船行き。


東海道本線「有楽町駅」駅スタンプ_歌舞伎座(2014年押印)

目黒駅へ向かいます。

東海道本線~山手線907G大崎→大崎行き


山手線「目黒駅」駅スタンプ_爺爺が茶屋(2014年押印)

新宿駅へ向かいます。
77駅スタンプ収集中、訪れた事があるのですが、
軽く迷いました(笑)


新宿駅スタンプ_新宿停車場(2014年押印)

新大久保駅へ向かいます。


山手線「新大久保駅」駅スタンプ_鉄砲組百人隊(2014年押印)

巣鴨駅へ向かいます。


山手線「巣鴨駅」第2種駅名標

山手線「巣鴨駅」駅スタンプ_桜ととげぬき地蔵(2014年押印)

ラスト駅!駒込駅へ向かいます。


山手線「駒込駅」第2種駅名標

山手線「駒込駅」駅スタンプ_六義園とつつじ(2014年押印)


駒込駅スタンプを押印して、
クイズ&スタンプ共、コンプリートしました。

何故駅舎を撮ったのか?覚えていなのですが、駅前に郵便局がありました。
風景印設置局か?聞きに行きました。


駒込駅前郵便局風景印_サクラの外枠、駒込駅,ツツジ群を描く

スキャン失敗しました。こんなに薄くないんだけど。

これまで、急いでいた訳を少し説明すると、
15時過ぎに上野駅へ到着したかったのです。
推進運転で入線して来る「アレ」を撮影しに上野駅へ向かいます。

1回だけ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。