カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

第8回乗鞍天空マラソン出走記

2013年06月24日 | マラソン

乗鞍天空マラソン大会当日です。

前回レポートです。第7回_乗鞍天空マラソン出走記

昨晩、飲み過ぎた割りにスッキリ起きる事ができました(汗)
大会会場まで送迎バスが、宿前まで来てくれました。
昨日、撮り鉄した、アルピコ交通ですね。


下車時、バスの運転手氏から応援を戴きました。

昨日は、雲に隠れていた乗鞍岳が、綺麗な姿を見せてくれました。

あの辺りまで登るのか(爆)
知り合い達と談笑していたらスタート時間でした。
コレ何時ものパターンです。


いやぁ!スタート地点に移動してビックリしましたよ。去年より参加者が増えてます。
マラソンブームだなんて言ってられませんよ!定着してます。
レースプロデューサー_三浦さんに盛上げてもらってスタートです。
(毎年楽しくスタートできます!感謝)


参加者増の影響か?!スタート直後渋滞は仕方ないですね。
また、スタート後数キロは、舗装仕立てのような路面で走りやすかったですね。
(コールタールのカホリがしました)
道路いっぱいに広がったランナーは圧巻でした!!


実力が如実に表れる登りです。
スタート後は渋滞しましたが、数キロ後は自分のペースで走る事ができます。
「長野アミノ」の方とお話ししながら距離を稼ぐと、太鼓の音が聞こえてきました。
間もなく三本滝に到着です。


毎回応援ありがとうございます!!
ここから「一般車輌進入禁止区間」(バス&タクシー&自転車&徒歩のみ)
空気が変わるポイントですね。
気を引締めて無駄のない走りで距離を稼ぎます。


下を見ると、三本滝がこんなに小さい!!ここは、撮影ポイントですね!


次第に雲が近ずいてきました。この辺りに来ると歩きの方も多くなります。


毎年気になるスプレー案内。
白骨温泉への近道?!


硫黄のカホリがすると、冷泉小屋に到着です。
冷泉小屋から見る景色も綺麗です。
あと少し頑張ると位ヶ原です。


位ヶ原山荘に到着しました。後方を振り返ると絶景です。
この山荘にも宿泊したみたいですね!!紅葉シーズン等は好さそうすね!


下を見ると、今まで登ってきた道路が見えます。
大きな写真でどうぞ!


雲まで刺さってしまうような直線道路が続きます。


待ってました!雪渓の登場です。


大会前に風が吹かなかったのでしょうか?綺麗な雪渓でした。
雪渓を眺めながらの楽しい区間です。

もう一枚(汗)


雲と雪が同じ色だ!!な訳ないか。

もう少しで折り返し地点です。
折り返して来たランナーから応援を戴けます。


登り区間終了!少しホッとできます。
軽くストレッチして下りに備えます。


折り返し直後、景色が綺麗でした。
登っくるランナーを応援しながら下ります!
キロ5分から4分で「下り区間」を消化してゴールしました。
3時間25分01秒でゴールしました。
ベストタイムから20分遅れてのゴールでした。

登るか、下るしかない特殊な大会ですが、
参加者増に驚きました。
自転車版「乗鞍」のように盛り上がると好いですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました。これだけ撮影して... (bfz)
2013-06-25 21:29:26
今年もありがとうございました。これだけ撮影しても、あの速さ…凄いです。
今年は、当社比で頑張れました。来年は、下りを鍛えてみたいです。
それから…三浦さんの日記です。
http://s.webry.info/sp/orao.at.webry.info/201306/article_17.html
こんな事情があったなんて…
返信する
こちらこそ、毎年お世話様です。 (タムラーノ)
2013-06-25 22:15:20
こちらこそ、毎年お世話様です。
撮影すると休める(気分転換)になるので(汗)
来年は少しダイエットして挑みたいです。
三浦さんの日記読みました・・。
こんな事情があった事を微塵にも感じさせず楽しませてくれて感謝ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。