カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_3

2016年01月04日 | 鉄道_青春18切符

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

前回レポートは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_2

「白河駅スタンプ」を押印し須賀川へ向かいます。


約25分乗車して須賀川に到着しました。


古レールを使用した、レトロな跨線橋が現役です。
この跨線橋も「みなかみタイプ」ですね。
内部チェックを忘れていました。


跨線橋側面もよく見かける補強パターンですね。
今まで気が付かなかったのですが、「ハウ+ブラウントラス」形状に似てます。
長いホームが、昔の繁栄を物語っているようです。

駅スタンプを押印しましょう。

須賀川駅スタンプ_八重のふるさと 福島県。
駅スタンプは、改札窓口で押印しました。


白河駅に続いて、ステンドグラスが綺麗でした。
写真後方に、ウルトラマン銅像があったようなのですが、帰宅後知りました。
ご存知の通り、「須賀川市はM78星雲_光の国と姉妹都市提携むすびました」

さて、何時ものパターンですが、駅近郵便局へ向かいます。
駅前郵便局と名付けされた郵便局は、ホント助かります。


須賀川駅前郵便局


須賀川駅前郵便局風景印_
説明は要りませんね。
須賀川市の花「牡丹」、ウルトラの父が描かれています。


須賀川郵便局風景印_
徹底されてますね!
須賀川市の花「牡丹」、ウルトラマンが描かれています。

須賀川駅へ戻りましょう。
早めに到着したので、ホームをウロウロしていると。

前述していますが、大々的に宣伝してますね!

鏡石駅へ向かいます。

東北本線_2136M郡山→黒磯行き。
721系P40編成。

続きは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。