カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ぐんまワンデー世界遺産パスで行く「鉄道むすめ&SL兄弟」スタンプラリー_3

2015年11月16日 | 鉄道_ぐんまワンデーパス


前回レポートは、ぐんまワンデー世界遺産パスで行く「鉄道むすめ&SL兄弟」スタンプラリー_2

太田駅スタンプを押印し、
太田郵便局で風景印を押印してもらいました。


太田駅から、相老駅目指し乗車します。


東武桐生線813_太田→赤城行き。
約20分乗車ですね。


太田駅から約6キロ。車窓はすっかり田園風景になりました。
変わった駅名ですね。少し調べてみました。

**-ここから-**
かつて洪水により流された橋を復旧した「篤農家_天竺治良右衛門」が石橋をかけたことに感謝し駅名に残したという。
**-ここまで-**wikipediaより。


治良門橋駅で交換。
東武桐生線_816赤城→東小泉行き。


相老駅に到着しました。
わたらせ渓谷鐵道へ乗換えです。


跨線橋を利用し、
スキなアングルから駅舎を撮ります。


相老駅で乗り換える方多数。
皆さん、「わたらせ渓谷鐵道」へ乗り換えるのかと思っていたのですが、そうでもないようです。
相老駅で、券面へ下車印頂きました。とても親切な窓口氏でした。


わたらせ渓谷鐵道_8756D大間々→桐生行き。
乗車する列車と交換します。


わたらせ渓谷鐵道_717D桐生→間藤行き。


大間々まで短時間で到着します。
後方から景色を楽しみました。


7分乗車し、大間々駅に到着。
「第3種駅名標」エエ味出してます。


国鉄時代から、変わらないであろうホームも風情がありますね。

イベントスタンプを押印しましょう。

大間々駅_足尾さきえ
スタンプは、出札窓口脇に設置してありました。
少し分かりずらいかも?ですね。

大間々駅は、駅スタンプ設置駅です。
勿論押印します。


大間々駅スタンプ_わたらせ渓谷鐵道乗車記念。

先程乗換えた、相老駅では良対応でしたが、
ここ、大間々駅は最悪な対応でした。
事あるごと「面倒臭そうな表情」、
やる気がなさそうなBBAが印象的です。


気を取り直して、
大間々駅から、おおまま赤城駅まで徒歩で移動します。

続きは、こちらからぐんまワンデー世界遺産パスで行く「鉄道むすめ&SL兄弟」スタンプラリー_4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。