カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「ガンダムスタンプラリー」全駅制覇しました。

2018年02月07日 | 鉄道_押し鉄

2018年1月中旬のお話です。
「ウルトラマンスタンプラリー」、「ドラゴンボールスタンプラリー」と続いて、
今年は「ガンダムスタンプラリー」が企画されました。

ファースト世代_ド・ストライクな自分。
「この台詞は?」と1人突っ込みいれながら、
怪しいムード全快でスタンプ収集に勤しみました(笑)

印象に残った駅を、
ダイジェストで紹介したいと思います。




東京モノレール_羽田空港第1ビル駅-ガウ攻撃空母

この台詞は、「第10話 ガルマ散る」ですね。
羽田空港に相応しいマッチングだと思いました。
民間機のみ発着だけどね。

次は、JR王子駅。



JR王子駅_ジオン公国軍地球方面軍司令-ガルマ・ザビ大佐

「王子とガルマ」をマッチングさせましたね。
朧げですが、「「シャ・ シャアー!! 謀ったな・・!!シャアーーー!!! 私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!ガウを木馬にぶつけてやるっ!」」
じゃなかったかな?!

ガルマと言えば、

民間人_イセリナ・エッシェンバッハ

「ガルマ・ザビ」大佐が戦死後、副官ダロタ中尉とガウに搭乗し出撃。
ガンダムとガンキャノンの攻撃を受け墜落死亡。
因みに11話「 イセリナ、恋のあと」。
TV版は人間臭さが漂うけど、11話は特に臭いと思う。

次は、JR秋葉原駅。

秋葉原駅_スレッガー・ロウ中尉

有名すぎる台詞。
この台詞後、Gアーマー(TV版)・コアブースター(劇場版)でビグザムに体当たりし戦死。
台詞が生きるTV版を強くお勧めします。Gアーマーだからこその台詞なのですよ!!

次は、JR日暮里駅。





JR日暮里駅_ララァ・スン専用モビルアーマー

「エルメス」ではない(爆)
とんがり帽子(ビット)と屋根形状をこじ付けましたな。
オールレンジ攻撃できなそうです(笑)

そして、無事コンプリーとを果たし、「特設ゴールカウンター」へ向かいました。

逸る気持ちを抑えるのが大変(笑)


JR秋葉原駅から、徒歩7分位でしょうか?!


プラモデル-1/144ガンダムとイラストボードを頂きました。
やはりと言うか、FG版ですね。ですが、オリジナル感があり嬉しいです。


全駅制覇スタンプも押印してもらいます。
アネキに「全駅制覇おめでとうございます」って言われるんだけど、
なんかね、小っ恥ずかしかったな(爆)


この後、ロンリー打ち上げ&反省会。

ホッポー黒x中3(キンミヤ)
酎ハイx2
疲れも手伝い、エエ気分になり撤収しました。

詳しい模様は、
日を改めてじっくりお伝えしたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。