カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼京線開業30周年スタンプラリー~川越線駅スタンプ収集記_3

2016年02月04日 | 鉄道_押し鉄

池袋で企画スタンプを押印。
トートバックを頂き、再び川越線「駅スタンプ」収集を再開しました。

前回レポートは、こちらから埼京線開業30周年スタンプラリー参戦記_2

川越駅構内にある、
そば屋さんで昼食後、的場駅へ向かい移動中です。


川越線「的場駅」第4種駅名標
丸パイプで作られた駅名標、記憶が朧気ですが八高線で見かけたような・・。


川越線「的場駅」第3種駅名標
丸柱Rに合わせて曲げられてます。初見でした。


川越線「的場駅」構内踏切より高麗川駅方面を望む。

駅スタンプを押印します。

川越線「的場駅」駅スタンプ_河越館跡史跡公園 御伊勢塚公園 たぬき山古墳
改札窓口で押印しました。
出場し、駅舎を記録します。

川越線「的場駅」駅舎_昭和のカホリ全快!モルタルで作られた駅舎が現役で頑張ってます。

乗車列車まで約30分待ちだったのですが、
レトロ駅舎のお蔭で、杞憂に終わりました。

笠幡駅へ向かいます。

交換が行われました。

川越線_1267E八王子→川越行き。(写真左)

川越線_1365H川越→八王子行き。

僅か3分乗車し、笠幡駅に到着。


川越線「笠幡駅」第4種駅名標
的場駅と同デザインに見えますが、
「漢字~ひらがな」順番やフォントが違っていました。


川越線「笠幡駅」第3種駅名標_ノーマルVer


川越線「笠幡駅」第3種駅名標_R形状Ver

駅スタンプを押印します。

川越線「笠幡駅」駅スタンプ_尾崎神社 朝比奈親水公園
改札窓口で押印しました。
出場し、駅舎を記録します。


瓦屋根&外壁色が変わっただけで、あれ、的場駅と同じ(汗)でしょうか?!
的場駅に続き、レトロな駅舎でした。

この駅舎は臭いますね。
内部もジックリ観察して見ましょう。
やはり。

川越線「笠幡駅」駅舎内_相当古そうです。
内壁は更新されているようですが、更新前はどんな内壁だったのでしょうか?!
裸碍子がイイ味出してます!


川越線「笠幡駅」ホーム端部は、嵩上げがされてませんでした。


上屋も延長されたようです。


鉄骨部で作られた庇とのギャップが堪りません。

入線時間が迫ってきました。

川越線_1375H八王子→川越行

武蔵高萩駅へ向かいます。

続きは、こちらから埼京線開業30周年スタンプラリー参戦記_4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。