カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

大回りしながら「南武線開業90周年」ヘッドマーク車輌を撮ってきた_2

2017年05月22日 | 鉄道_未分類


尻手駅ホームでヘッドマーク車輌を待ったのですが、遭遇できませんでした。
ヘッドマーク車輌撮影を諦め、立川駅へ向かい移動中です。

尻手から乗車した1047Fは、予想以上に混雑していました。
先頭車両で前面展望を楽しみながら立川に向かいます。

乗車中にすれ違がわないか?!注視しながら展望を楽しんでいると、

おおおぉぉぉ~っ!居た。
どうりで来ないわけです、すれ違わないわけです。

武蔵溝ノ口駅側線で休憩中でした。←「休憩・運休」分かりませんでした。
「降ります、降ります」急遽下車して、側線へ向かいました。






南武線_[横ナハ]N1編成

走行中でなく、少し残念でしたが、「素人撮り鉄」に調度よい被写体でした。

一応ミッション終了しました。
後は、大回りを楽しむだけです。


南武線4011F_[横ナハ]N29編成_[快速]川崎→立川行き。
ミッション達成で気が抜けたのか?!後方車輌に乗車し、立川駅へ向かいます。

立川駅から中央本線へ乗換え、八王子へ向かい八高線へ乗車します。

昼時です、「メシ」にしましょう。
以前から、気になっていた、駅蕎麦屋さんです。
「生蕎麦」が引っかかっていました。


かけ蕎麦+ミニカツ丼セットを戴きました。
ざる蕎麦じゃないのに、蕎麦湯はご愛嬌って事で(笑)


HD300-6[鶴]が休憩中でした。


待ち時間中に発見したのですが、八高線ゼロキロポストです。
何度と無く訪れている八王子駅ホームだけけど、気がつきませんでした。

入線時間になりましたよ。

八高線1275E八王子→高麗川行き。

約30分毎に発車するダイヤになっているようです。
数名の立ち客を乗せて八王子駅を出発しました。

八高線は、列車交換等、色々撮るポイントがあるのですが、
乗車率が高いから、写真自粛しました。

横田基地~お茶畑を抜け、高麗川駅に到着しました。

八高線239D高麗川→高崎行き。

ご存知のように、八高線は12時台発列車がありません。
混雑を予想して、足早に跨線橋を渡りました。


高麗川から安定の乗車率でした。交換写真等撮れないまま、高崎へ定時到着しました。
全く写真が撮れなかった八高線!初めてかも?!

高崎から両毛線へ乗換えます。
115系列車でない事は分かっていますが、
期待してしまいます。

はい、安定の211系でした(笑)



両毛線3451M高崎→宇都宮行き。
方向幕色はミドリ地でしたっけ?!
ひょっとすると、東北本線(宇都宮線)で使用していた方向幕?!な訳ないですよね。

八高線に引続き、大混雑しています。
暫く着席できませんでした。

写真が撮れる乗車率になった国定駅で交換。

両毛線452M小山→高崎行き。
107系R14編成。


無事、小山駅に到着しました。
宇都宮行きだから、到着ホームが違い違和感があります。

南武線ヘッドマーク車輌を撮影して、大回りしながら帰ってきました。
1度で2度美味しい、実のある企画だったと思います。

最後まで、お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ