重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

登別クマ牧場(やっぱり子グマが一番)

2015-06-05 00:46:14 | 北海道

 

登別クマ牧場の4頭の子グマは今年2月に産まれました

かわいい!かわいい!と

4コマ/秒と連続撮影速度が遅いデジカメを持って

ダダダーッと連写し続ける

オートフォーカスが

子グマの駆け足に負けてしまうこともあるけれど

それは私のカメラの腕のせいだ

撮りたい子グマ(かわいい子がいた)に限って

すごく素早く動く

それでいて見学台から遠い所にいる

200mm近辺の望遠では少々足りないようです

 

親熊(メス)の第二牧場は135mm~200mmで十分足りました

 

親熊だってクマだから

それなりの可愛さがあるのですが

子グマの可愛さには勝てまへん

水を飲む子グマ

(トリミングしてます)

 

クマ牧場には展望台があります

クッタラ湖展望台からの眺め

太平洋と海岸沿いの集落も一望できます

 

帰りのロープウェイに乗り

山麓駅に到着すると

NKB総選挙神セブンのパネル

登別クマ牧場(NKB)のクマが人気順に序列されていました

AKB48を模作したものとして

クマ牧場以外にも北海道せたな町に

チームSTNという観光ポスターが2010年にありました

 

AKBの総選挙が近々あるらしいのですが

若いアイドルに疎くてほぼ分からんちんなので

興味があまりないのですよ

それに若い年代の人の顔の区別がつかないのだ

真木よう子と吉瀬美智子と奥貫薫の区別はバッチリつくぞ

最近のお気に入りは馬渕英俚可さんが登山するBSの番組だ

登山が無理な自分にとって

山麓から山頂、そして来光の映像は

とても美しく

もし登れたらどんなに素敵なことだろうと

思わせてもらえる番組です

(馬渕さんのファンだということもあるけどね)

 

なんじゃらほい

 

クマ牧場を出て温泉街へ続く下り坂に

ツツジが咲いていました

蜂を避けながら写真を撮る

無理して蜂を避けようとして

肩周りの筋肉を吊る

急に動いてはならないぞ、イテテ

登別温泉街からクマ牧場へはこちらから

以前はリフトが動いていたようですが

今現在は使われていません

 

左の階段をよっこらしょと登り

クマ牧場と書かれた建物に到着する頃には

息が上がり、太ももが痛くなったとさ

 

なんてこったい

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2015-06-17 11:21:56
こんにちは^^

今週のgooなブログに掲載、
おめでとうございます♪

とっても、かわいい子ぐまの仕草、
見せてもらって、にっこりしました^^
クマ牧場からの、眺めも、最高ですね!

登別まで行ったことがあるのに、
地獄谷は、見ていません。
こんな、めずらしい景色があるなんて、
今日まで、知らなかった~
地獄谷、迫力ありますね^^
返信する
k-24さんへ (ポンスケ)
2015-06-17 21:10:55

ありがとうございます!

子グマ、かわいかったですよ~
クマ牧場で親熊を見て、さあ帰ろうと思っていたら子グマのオリに気がついて。夢中でシャッター押しました
地獄谷いいですよー!温泉街から歩いて行けて見学無料なのも嬉しいです
衣服に硫黄の匂いがつくのですが、家に帰ってからも匂うので、不思議と得した気分になります(笑)
さらに奥に大湯沼という場所もあって、なかなか奥深かったです

返信する

コメントを投稿