重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

札幌四川飯店「汁なし担々麺」

2014-09-29 23:46:10 | 北海道

 

8月下旬、冷たい麺を食べようと

札幌エスタ内をうろちょろしていたのですが

ラーメン共和国には冷たい麺がなく

(季節的なものなのか?去年は同時期にあった)

どうしようと困っていると目の前に四川飯店

 

どれどれと店の前にあるメニューと見本を見ると

冷やし担々麺の文字あり

夏は冷たい麺だね!と意気揚々と入店

注文前にもう一度メニューを見ると

「汁なし担々麺」がある

冷たい冷やし担々麺だよね?と頼んでみると

「暖かい」汁なし担々麺でした

ずるずる~っと食べる

辛いよ、マジで

店員さんが「辛いけれど大丈夫ですか?」と聞いていたけど

本当に辛い

ヒー

旨い辛い、でも辛い

 

辛いから息を吸う

お腹が空気でぽっこり

動けなくなる

札幌四川飯店は札幌エスタ10階にあります

窓側の席は景色がよいです

遠くに見える

山の真ん中にシュッと縦線引いたようなのは

大倉山ジャンプ台

札幌大丸百貨店

 

札幌の大丸って大丸札幌「みせ」と呼ぶのでしょうか?

大丸神戸店は「こうべみせ」と呼んでいて

それを館内放送で聞いたとき

僕の頭がきっと疲れているのだろうと

大丸から離れて元町高架下へ逃げました

 

モトコー(元町高架下)は今でも怪しい雰囲気なのだろうか?

大丸の隣は札幌駅とステラプレイス

10階から俯瞰するとジオラマを見ているようでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿