重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

新千歳空港の海洋堂展(その2)

2012-01-28 01:16:44 | 新千歳空港

 

空港へ遊びに来るたびに

頭の中でず~っとナーキ&ダイアナキングの「I'LL DO IT」という曲が流れているのです

いふゅあ~すくミーツー♫ってな感じでね

その前後の歌詞は英語とナーキのラップの何語か分からない言葉なので

曲のほとんど全てを鼻歌ですまします

確か95年か96年にJALパックのCMで流れていました

その曲が入っている8センチのシングルCDは持っているのですが

自分の再生環境じゃ聴けないなと思っていたところ

ゲオの中古でナーキのアルバムが105円で売っていて

その中にI'LL DO ITが入っていた

聴いてみるとシングルのバージョンと少々違っていたけど

その当時の記憶、決して良いものだけではありませんが、小出しに思い出しては

反芻することもあれば反省することも多々あります

 

さてさて海洋堂展です

ムーミン一家だ!

パパは裸にシルクハットなので紳士だな、うん

おじゃる丸

アオベエ、アカネ、キスケという鬼が写真右上にありますが

この鬼たちがかわいくて好きです

頑張れ~って応援したくなる

左上の神社の狛犬であるオコリン坊、ニコリン坊も好き

旭山動物園のフィギュア

やっぱりシロクマさんですよね

にくいほど可愛いテディベアだ

くやしい

 

海洋堂展のもう1つの目玉はガチャガチャです

1個300円だ

ありったけの小銭かきあつめ今日もこんなに呑んじゃった、は吉田類の酒場放浪記ですが

わたくしも小銭があるだけチャレンジしてみるぞ

全部で8種類ありまして

人気はなんといっても初音ミクの北海道バージョンです

初音ミク、知ったのはつい最近だ

ええいと気合い入れてガチャガチャ回す、当たれ初音ミク

左奥はさっぽろ雪祭りの日ハムのベアーの雪像です

右はキタキツネ、下は北斗星のDD51

もう1回チャレンジ

スープカレー、よくできてます

それにしても写真のピントが合わないのは何故なんだ

 

新千歳空港の海洋堂展は1月29日(日曜)まで開催です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿