重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

新千歳空港のクマたち

2011-10-21 22:27:32 | 新千歳空港

 

国内線ターミナルから国際線ターミナルへの連絡通路を歩いていると

ドラえもんの隣にシュタイフネイチャーワールドという

ドイツのシュタイフ社のぬいぐるみのパラダイスがあります

ネイチャーワールド入口付近には大きなクマさんのぬいぐるみがあり

シカさんと亀が重なったようなクマさんがいて

柱を見上げると動物がわんさかだ

キリンとヒグマも

ライオンとやる気のなさそうなシロクマ

この場所のすぐ近くにシュタイフのショップがあるのだけど

メードインドイツなだけあって高額だ

ドイツといえばシューマッハとダイムラー、ブラウンの髭剃りにバームクーヘンだ

シューマッハさんはお金持ちだしダイムラーベンツは高級車

ブラウンの髭剃りは結構高くバームクーヘンは毎日食べるには出費が痛すぎる

頭の何かが足りない自分の思い描く「ドイツ」というのは良いもので高いということです

ポルシェだってデロンギだって、岩波のマルクス本だってザッハトルテも皆高い

ですのでシュタイフのぬいぐるみは良いもので高いのです

アルパカやアンゴラの素材を使っていたりするのだけど

なによりテディベアのオリジナルであるというのが素晴らしい

どこぞの国のようにパクったり起源を主張したりAppleに喧嘩吹っかけたりというのではなく

シュタイフこそ本物であり、本物であるからこその気品高さが

決して手抜きせず職人が作り上げるぬいぐるみさんたちに現れてるのです

何が言いたいかというと

シュタイフのぬいぐるみが欲しいのだ

 

ということでネイチャーワールド内に入ってみるぞ

クマだ!クマが蝶ネクタイして犬を散歩させてるぞ

クマがいっぱいだ。絵を描いているのかな?

ベビーカーの隣には親クマが小クマを抱いている、その姿に涙だ

 

いろいろあるぞ

ちょっと怖めのトラや

牛もいて

オリエンタルな出で立ちの象は実際に乗ってみることができます

弟が象にまたがって喜んでいたので、わたくしもまたがる

そんな30歳をとうに過ぎた兄弟には肝心なものが足りていないのだ

中にはミュージアムがあって、貴重なテディベアが飾られているのですが

そこは写真撮影禁止で残念

ダイエットコークを飲んでダイエットに成功した

あのカールラガーフェルドのテディベアがあるかな?と期待したけどなかった

頬ずりしたくなるよね、思わず

大小様々なぬいぐるみを一度に目にすると

童心に帰ってしまいます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンスケさんへ (maru)
2011-10-25 22:36:39
 こんばんは~

雪虫もたくさん飛んで、いよいよ冬が近くなってきましたね。
今日は暖かかったですが、明日は寒くなるみたいですね。

土曜日から帰っていた長女も明日、戻ります。
今度はいつ帰って来られるのやら・・・。
明日は空港に行くので、またシュタイフのぬいぐるみ見てきますね~。
返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2011-10-27 00:55:23

こんばんは~
先週は雪虫がすごかったですねいろいろと身体に雪虫が張り付いて、取り払うのが大変でした
今日はすごく冷えて、ブルブルでした

娘さん、北海道にいらしたのですね。
美味しいものは食べましたか??

空港はどうでした?
リニューアルしてからまだ空港で食事をしたことがないので、美味しいお店があったら教えてくださいね
返信する
ポンスケさんへ (maru)
2011-10-28 23:52:34
こんばんは~

昨日、一昨日と寒かったですが、今朝は1番の寒さだったのですね。

空港に行ってきましたよ
食事はわからないのですが、「北海道牛乳カステラ」を食べました。
モンサンクレールの辻口シェフのお店なのだそうです。
先日、長女が東京でモンサンクレールに行ったばかりだったので、なんだか身近に感じました。(笑)
とっても軽くて温かくてコーヒーも紙コップの割には美味しかったです。
まだ工事が完全に終わっていないので、落ち着かない所もありますね。
返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2011-10-31 19:08:04

こんばんは~
今日の日中は暖かくてよかったです

北海道牛乳カステラのお店はロイズのある連絡通路の入口かな?
モンサンクレールの辻口さんのお店なんですね
食べてみたいな~
空港ビルの滑走路側の飛行機の見えるお店は工事中らしいですね
空港にある佐藤忠良さんのブロンズ像やその他のブロンズ象をくまなく写真に収めたいのですが、ブラウスのブロンズ像を撮るのがちょっと照れくさくてまだ実現していません
改装前はどこにあったか把握していたのですが、どこに移ったのかな
返信する

コメントを投稿