重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

冬の小樽運河

2015-03-07 23:32:49 | 小樽・余市

 

昨年の2月、小樽運河へ来た時

60mmのレンズでは画角が狭いと嘆いていたので

今年は18-35mmの広角ズームレンズで撮り直そうと

再び小樽へやってきました

広角は実際に見える範囲以上の広さを写すことができるのですが

ともすれば不自然になりやすい

 

小樽運河の橋からカメラ構えたのですよ

上手く写してやるぜ!って意気込んでね

その場でカメラのモニターを確認しないのが悪いのですが

パソコンに取り込んだ写真を見ると

酷いとしか言いようのないものばかりで泣ける

 

2時間ほどの滞在でしたが

疲れたせいもあるけれど

今日はふて寝だぞ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (油屋種吉。)
2015-03-08 08:05:58
おはようございます。きれいな小樽運河。届けてくださり、ありがとうございます。私は今までに北海道を訪れたことがありません。石原裕次郎さんにもゆかりのある小樽。一度は行ってみたい。そう思っています。カラオケが趣味です。吉 幾三さんの「運河」をたまに歌います。思い浮かべただけのイメージでうなっていますが、実際に行けば、もっと違った歌い方になるかもしれません。
返信する
油屋種吉さんへ (ポンスケ)
2015-03-09 00:57:50

こんばんは。写真がちょっと青っぽくなってしまって、いささか嘘くさい色合いに仕上がってしまいました(泣)
昨年、10数年振りに小樽運河へ訪れて北海道民ながら「いいな~」と感じました
小樽に裕次郎記念館があるのはご存知でしょうか?
裕次郎さんが乗っていた古いベンツが展示されていたような、、、
北海道いいですよ~

吉幾三さんの歌好きです
酷い音痴なのでカラオケへ行くことが滅多にないのですが「俺ら東京さいぐだ」だけは毎回、気合で歌います
返信する
運河 (黒白の猫)
2015-03-09 19:19:02
運河に始まって運河に終わる、というのはわたしの言葉ですが(笑)、運河は写すのがむづかしいとおもいます。在住のカメラマンさんなどは、時刻とかも考えられているようですよ。ポンスケさんは、コツコツと地道にカメラに取り組まれていらっしゃいますね。A型さんでしょうか?(笑)。その勤勉さが、うらやましいです。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2015-03-09 22:59:16

運河の撮影は難しいです、、、
三脚を立てて夜に撮るのがいいのか、昼なら快晴がいいのか雲があったほうがいいのか。そもそもどこから撮ればよいのかと頭の中がこんがらがってしまいます(笑)小樽へ行く前にGoogle画像検索やFlickrなどでよい作例を見ていればと後悔しました。
今回は駅前周辺も行きたかったのですが、途中で体調が悪くなって断念しました(泣)

血液型はO型ですよー
細かいことは気にしないはずなのに、後から気になって仕方のない性格です(笑)
特技は右手が常に勝ち続ける両手のジャンケンです(笑)
返信する

コメントを投稿