重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草公会堂「スターの広場」の手形

2014-11-22 01:00:48 | 浅草

 

浅草公会堂の「スターの手形」前にて

ちょうど1年前にも写真を撮っていました

「スターの広場」が正式な名前のようですが

Googleで検索すると「スターの手形」とでてくる場合も多いです

 

さて、今回

広角ズームレンズを付けていることだし

どーやって撮ろうかと悩んでいたところ

(広角ズームを持って街へ出かけたのは初めてだ)

運良く着物姿の女性が通りかかり

今しかないとパチリ

ファインダー覗いて撮るのも難しいけれど

ライブビューモードで撮るのはもっと難しい

(オートフォーカスが泣けるほど遅い)

上の写真は18mm

 

ちなみに旅行の写真はグダグダだぞ

これまた18mmの画角です

十分広い

 

宝くじのノボリを見て思い出した

昨日は年末ジャンボ宝くじの発売日だ

1等7億円でっせ

ブガッディ・ヴェイロンが3台くらい買えるのかな

当選しても車売ってくれないだろうけれどさ

 

7億円で何が買えるのか考える

麻布の絨毯屋さんでペルシャ絨毯をたくさん買って

それを裁断し

パッチワークのように繋げてもらい

洋服屋さんに仕立ててもらっても、まだ余る

裏地は西陣織にしてもらおう

センスがないのはご愛嬌だ

歩く生地見本

もしくは目立ちたがり

でも絨毯だからゴワつくね

 

こちらは24mm

十分広い画角ですね

浅草酉の市は明日(22日)が二の酉

千束の鷲神社には熊手がいっぱいとのこと

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿