ぽんすけ日記

ぽんすけのマイペースな日常

棒針編みの帽子♪

2013-10-31 21:49:44 | あみあみ毛糸小物

10月も最後の日になりましたが・・・

131023_keito 先日の毛糸が・・・

       無事、帽子に変身しました♪

131031_bousi2
10mmの棒針で、赤、茶、ベージュの並太毛糸を3本取りして、
ザックザック編んだので、正味2晩ほど編んだらできました。
ボンボンも付けないので、めっちゃシンプル。
編み図は、去年極太毛糸で編んだのと同じで、目数も同じにしました。

131031_bousi1 自分で被ってみたけど、よく分からないですね。(汗)

131031_bousi3 なので、みーすけに被らせてみた。
うん、形が分かりやすい。(笑)
 
さて、勢いついたところで、次は何を編みましょうかね?
それともパッチを始めますかね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桂さんのリクエストにお応えして、みーすけギャラリー。

131031_rei 「最強銀河究極(アルティメット)ゼロ」
真ん中がレイ、左が灼熱のゼロ、右が白銀のゼロです。
この絵は、文化祭に、美術部で展示する絵の一つにするため、描きました。
めっちゃ力を入れて描いていたので、完成度が高い(ように思います)。
美術部の子は、結構、漫画やアニメ好きが多いようで、
風景とか静物とか以外に、漫画の絵を描いてる子も多いようです。
 
今週は、駅伝があって、日曜にアニメを放送しないみたいで、
「みーの楽しみがない~!」と愚痴ってました。(笑)
いや、受験生だし、アニメばっかり見てないで、勉強しようよ。(汗)


あったか~い贈り物♪ 2013秋

2013-10-23 21:38:09 | 頂き物

先月28日に更新して以来、ずっと放置していたマイブログ。
やっと更新。(汗)

さて、昨年に引き続き、あったか~い贈り物が届きました♪

131023_tebukuro   michikoさん特製 指なし手袋と靴下で~す♪
昨年頂いた指なし手袋が擦り切れたらまたお願いしますね、と
ずうずうしいお願いをしてましたが、
擦り切れる前に、新しい手袋が届いちゃいました♪
michikoさ~ん、一年くらいじゃ擦り切れませんよ~、大事に使ってますから~。(笑)

131023_tebukuro2 ほら、ピッタリ♪
でも、こんなに可愛い編み込み入り手袋を頂いて、
とってもとっても嬉しいワタシです♪
くるるん靴下まで送って頂いて、本当にありがとうございます♪
どちらも大事に使わせていただきますね♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手袋と靴下が送られて来た今日(10月23日)、
偶然出先で購入。

131023_keito 毛糸♪
去年編んだ帽子が浅くてゆるかったので、編みなおしたいと思っていましたが、
細いので編むのは面倒だなあ、この並太3色を引き揃えて編もうかなあ、と思って。
毎年こうやって買った毛糸が少しずつ余って来るんだよなあ。(汗)
ちゃんと編めるかどうかは、これからのやる気次第。(笑)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みーすけギャラリー。
いろんなキャラクターに恋をしては飽きて、別のキャラを好きになるみーすけ。
今、はまっているのは、このお方。

131023_zero1 灼熱のゼロ。

131023_zero2 白銀のゼロ。

131023_zero3 白銀のゼロその2。(笑)
テレビ朝日系で日曜の朝7時からやってる「最強銀河究極(アルティメット)ゼロ」に出てる、
主人公「一番星のレイ」のバトスピ中の別人格のゼロというキャラ、2パターンです。(笑)
バトスピってのは、「バトルスピリッツ」というカードゲームの一種で、
要するに、そのカードゲームのアニメです。
みーすけは、「ダーリン」と呼んで、毎日絵を描いたり、動画を見たりしてます。
この「レイ&ゼロ」熱はいつまで続くんですかねえ。(汗)