ぽんすけ日記

ぽんすけのマイペースな日常

ダメダメな毎日

2017-08-05 15:21:06 | 日記
「ぽんすけ日記」を訪問してくださる数少ない皆様
お久しぶりでございます。

5月の大型連休明けから、3か月近くブログを放置していました。(汗)

世間は、あっという間に夏真っ盛り、お盆前じゃあ~りませんか。

取り立てて、理由があったわけではありませんが、
ブログを更新する意欲もわかず・・・
(みーすけと出かけたりして、写真とかは撮ってたのに・・・)
毎年植えている朝顔も植えず・・・
(種を購入するところまでは行ったのに・・)
毎年提出していた、「パートナーシップキルト」も未提出のまま、締め切りを過ぎ・・・
(何を作るかは、決めていたのに・・・)
仕事とわずかな家事以外な~んにもしてない日々でした。

このやる気のなさは何だろうなあ??

いろいろ考えてて、こじつけで考え付いたのが、「歯医者」。

5月の連休明け頃から、欠けた歯を治療しに、家の近くの歯医者に行ってるのですが、
3か月近く掛かってもまだ欠けた歯に冠を被せてもらってない。
とにかく、丁寧な歯医者さんで、
最初に、歯のチェックとか念入りにあって、
歯周病菌の検査とかをしたり、レントゲンを撮ったり、
根っこの神経を抜いたり、歯を削ったり、型を取るまでが長い長い。
おまけに、結構人気があるのか、次の受診の予約が2、3週間後だったりするんです。
もう5回は行ったと思うんだけど、前回型を取ってもらって、
今度行ったらやっと被せてもらえるのだ。

で、欠けてる歯では、硬いものを食べるのが不安。
でも、ワタシ、硬いせんべいとか大好きなんですよ。
堅焼きせんべいを買ったのに、食べずにずっと置いてあるんですよ。

噛むのって、脳にいい、って言うでしょ。
よく噛んでないから、脳が活性化してないんじゃないかなあ?
という「こじつけ」なんですよ。

でも、先週、被せてあった他の歯の冠がはずれちゃって・・・。(汗)
そこも治療しないといけなくなって、今仮の蓋がしてあるんです。
なので、まだまだ歯医者には通わないといけなくて・・。

たぶん、年末までかかるんじゃないかな。(年を越しちゃったりして・・・汗)

でも、今回、ブログ更新ができたので、これを機にやる気を出していきたいなあ。

次の更新がいつになるかはわかりませんが・・・。

******************************************************
先月、「キュウレンジャー」にはまってるみーすけと行ってきました。
東映太秦映画村。

歴代ヒーローや、でっかい仮面ライダーがお出迎え。

みーすけは最近戦隊ものに、超はまっているので、過去の戦隊とかも調べているのだ。
先日、「アメトーク」でやっていた「戦隊大好き芸人」の回も何度も再生して見てます。

そんなみーすけのお目当ては・・・

「キュウレンジャーショー」。
さすが、東映のヒーローショー。
クーラーの効いた部屋のちゃんとしたステージで、
本職だと思われるスーツアクターさんが迫力あるショーを熱演。
すごい高いところから飛び降りたり、座席の間を駆け抜けて登場したり、
最後には、番組のエンディングで流れる「キュータマダンス」もあり、
ワタシもみーすけと一緒に楽しめました♪
ショーの後には、グッズを購入した人の特典として、
出演キャラクターと握手ができました。
みーすけは、大興奮で、握手してもらってました。

ショーは、1日3回あるんですが、(11:30、13:30、15:30)
なんと、みーすけは3回とも見ました。(もちろん、ワタシも)
そして、2回握手してもらいました。

そんだけすれば、もう満足だと思うでしょ。
みーすけは、もう一回行きたい、って言ってます。
いや、お母さんはもういいです。一人で行ってください。
太秦、結構近いし。

小さい男の子をお持ちのお父さんたち、ぜひ東映太秦映画村行ってみてください。
お父さんも子供に帰って楽しめますよ。(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休も終わりましたね。... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者! (michiko)
2017-08-05 17:06:24
私も歯医者はイヤイヤで
かぶせたものが取れたのに
放置したままです~(..)
きっと痛くなるまで行かないわ。
嫌なことからは逃げる体質なのだ。

キュウレンジャーっすか。。
まだまだ嫁には行かんね~♪
嬉しいような心配なような。。

台風が足踏みしてて、気がかりです。(^^;)))
Unknown (るん*)
2017-08-05 22:50:05
ブログ更新してないから
広告がトップに出ちゃったままでしたね(汗)

まさにスランプでしょうか?
そんなときもありますって。
何か縫い始めたらいいのかもね~

歯医者、私もそろそろ半年以上経つので
定期検診しなくては。
歯の掃除くらいで終わります、はい。
歯医者さんは嫌いじゃないです、
掃除してもらってるときに居眠りしかけちゃった
ときもあるくらい(笑)
早く終わりますようにー。
Unknown (はれるやさん)
2017-08-06 15:55:01
ぽんすけさんこんにちは。
毎日暑いですね。
私もこれと言った理由はないのですが、なかなか針を持てません。
でもお尻を叩いてパートナーシップキルトは、ギリギリ間に合いました。
私も3ヶ月に一度、歯のクリーニングに通っています。
今回は、治療となりインプラントになりそうでドキドキです。
ある年齢になると目、歯、膝と次々と悪くなります。
ぽんすけさんは、まだまだその年齢ではないから大丈夫!
早く歯の治療が終わるといいですね。
コメントありがとうございます♪ (ぽんすけ)
2017-08-07 14:49:15
michikoさん
ワタシは、通っていた歯医者さんが廃業されてから、
5、6年くらい歯医者に行ってなかったんですが、
今回歯が欠けて、食べ物が詰まって仕方ないので、
歯医者に行きました。
痛くなってから行くと、ワタシの場合、痛覚鈍いので、
完全に手遅れになってしまいます。
この際、悪いところは全部直したいのですが、
すごく時間がかかりそうです。(汗)
みーすけは、当分嫁に行きそうにありません。
洋服を買うより、アニメグッズを買いたい子なので・・。(汗)

るん*さん
るん*さんは、定期検診をされてるんですね。
偉いです、そうしないと、すぐ虫歯増えちゃいますよね。
チクチクは、そろそろ何か縫えるとよいのですが、
小さいものでもいいので・・。

はれるやさん
本当に毎日暑いです。
昨日一昨日は、台風の関係で35度超えの猛暑で、
汗が滝のように流れました。(笑)
はれるやさんは、パートナーシップキルトが間に合ったんですね。
ワタシは、今年はダメでした。
来年はこんなことのないようにしたいです。
目と膝も調子よくないですよ。
運動不足だったり、寝不足だったり・・・。
もっと計画的に生活しないとだめですね。
なるほど! (きのみお久しぶり〜)
2017-08-07 16:29:03
ブログ更新がなかった訳は、、
固いせんべいを食べなかった!
ということで合ってる?
何にでも倦怠期・スランプの類はありますね
いつか、と思って放置してるものも多々あります
そのうち出来なくなっちゃうかも(汗)
その時はその時でいいかぁ、とも。
ぽんちゃんは間を開けてもちゃんと更新してるからエライです
またお邪魔しますね〜
Unknown (桂)
2017-08-07 20:06:05
お久しゅうございます~

ブログ復活オメデトウ♪
私もブログ、しょっちゅう放置気味ですよ
無理にアップしないで自然に身を任せませう♪
細く長~~くいきましょう!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む