ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

スター・トレック「BEYOND」観てきました(^^)/

2016-10-22 16:37:27 | けらいの趣味編
  きのうは「スター・トレック/BEYOND」
  見に行ってきました
  近いところの映画館では
  2D字幕版しかやってなかったので
  IMAX版は、また後日博多に遠征して
  体験することにして・・・とりあえず


  ※)マニアックな内容なので苦手な方はスルーで
    ネタバレもあるのでまだ見てない方は要注意です

    ラルブログはこの後にあります

 

  いや〜〜〜盛大に壊しましたね〜
  エンタープライズ

  JJエイブラムスが監督ではない分
  やや小さくまとまった感はあるものの
  なかなかの見ごたえありましたよ

  中でも宇宙基地、ヨークシティは必見!
  こんな宇宙ステーションなら住んでもいい!
  私は結構スペースコロニーとか好きで
  「エリジウム」のスペースコロニーも良かったけど
  こっちの方が上!
  まさにユートピア!
  これだけでも映画観る価値あるんじゃないかと思うくらい


 

  今までノリだけでここまで来ちゃった感のあるカークも
  これからの進路などに悩んだり
  スポックもスポック大使の死の知らせを聞いて
  今後の身の振り方を考えたり

  それで最後のミッションとか書いてあったわけね
  そんな中での敵との遭遇

  この敵、デカくて強力な戦艦とかじゃなくて
  小さくて大量に襲ってくるから
  虫とか蜘蛛とかが大量に襲ってくるホラー映画みたいで
  生理的にイヤ〜〜

  で、あの最終兵器(?)宇宙空間に放出したけど
  まだ起動したままなんじゃ・・・
  宇宙空間でも生きのびそうな気がするのは私だけ?

  今回ほとんど主役と言ってもいいくらいの
  異星人のジャイラー
  メイクからもイメージするネコ科の生き物のしなやかな動き
  アクションシーンかっこいい!

  初めて見る人でも楽しめるし
  オリジナルを知ってる人には
  細かいところで
  突っ込みどころ満載

  
  スポックとドクターの掛け合いなんて
  テレビシリーズのまんま

  エンタープライズ壊れても
  またすぐ作るんだろうな〜
  1701−Aとか・・・と思ってたら
  本当に作ってて
  ーAだったので笑ったよ

  おおそういえば
  スールーってゲイだったのね
 (テレビ版のスールーのジョージ・タケイさんがゲイなのは有名だけどね)
  いつの間にか可愛い娘までいて
  仲よさそうな家族だったわ〜
  そういえば「ジェネレーションズ」に
  スールーの娘って出てくるよね
  JJの時空でもかなぁ?

  最後に
  レナード・ニモイに捧ぐ
  & アントン

  てクレジットされて泣ける〜

  JJ版のチェコフ
  いつも一生懸命で
  ロシア訛りで
  子犬みたいに可愛かった
  アントン君のチェコフ
  もう会えないんだね
  めっちゃ寂しいよ


 

  全員のクルーが揃うのは
  もうこれで最後なんだなと
  パンフに
  クリアホルダー買ってしまったよ

 
 

   ラル: ラルちゃんに
       お土産は〜?


  けらい: ささみジャーキー
       勘弁を

  追記
  映画見始めて
  一時間ほど経った頃
  「ん?座席が揺れてる?
   揺れてる揺れてる・・・あれ?4DX?
   おかしいな今揺れるシーンと違うのに」
  って地震だろっ!!
  また熊本かなぁ〜避難とかさせられるのかな〜
  とちょっとドキドキ・・・
  映画終わって急いでスマホチェックしたら
  鳥取がえらいことになってた!!
  もう本当にいつどこで大きな地震が起こってもおかしくないんだなぁ〜
  怖いことです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっついたね〜 | トップ | 雨の日はワンコが釣れる(^^ゞ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2016-10-22 16:40:55
けらいさんは スター・トレックを観られてゴキゲン♪
ラルちゃんは ジャーキー貰えてゴキゲンだよね♪
昨日の地震、播州平野もよく揺れたー
返信する
まだ見てないけど (haru)
2016-10-22 22:07:36
こんにちは。

アントン・イェルチン氏の死去、残念ですね。
自身の車での死だとか。

小さな大量の虫ですか。
スターゲイトはご存知でしょうか?
これにレプリケーターという敵が出てくるのですが
それを思い出してしまいました。
スタートレックに出てくるレプリケーターとは全く別のものなんですけどね。非常に怖い敵です。
返信する

コメントを投稿

けらいの趣味編」カテゴリの最新記事