クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

もっとうちに寄りそってみる~?

2011年08月30日 | のんちゃん

こんちゃんこ☆


おかぁちゃん、かめさんブログみて・・・


あらためて思ったんだって。「かぁいい。」



「よそ様の亀さんは、かぁいい。」


うちは、ブレブレ~か・顔うつってなかったり・・・



どぉやったら、のん子のかわゆさ(はいバカ~)を・・・


お伝えできるかしら?と。


こぉ?(むりからだっこ。)


こぉかい?(自分に向けてひざだっこ。)


やっぱ、とくいのごはん中~?


でも光量が足りなくて、シャッターゆっくりおりるから・・・ブレちゃうの。

(と、フラッシュたくとなんか・・・・コアイネ・・^^;)

ながいから・つ~づく☆


おまけのおさかな速報(※文字だけ)~

先日、うろこがハゲちらかしてる・と書いたのですが、なんと2匹ともうろこの色が抜けているだけ・・・。

(しろちゃんははじめっから背びれあたりはうろこははがれています。)

同時に2匹とも(最近同居はじめたばかり)なんて、病気??と思うけれど松カサ病みたいに

うろこが逆立ってるわけでもない・・・。

(今朝1匹ずつタッパーに捕獲・じっくり観察しました。)

かといって、白くなるサラサちゃんの過程→umebocさんのブログ~ なんかにも見えない・というか

こちらの記事のは最終過程?の画像で、なんかうちは今はもっとまばらな色・・・。

同時進行なんてありえるのか?心配だけれど、ともかくうろこがはがれていないのでひと安心・もうすこしこのまま

様子見~で。またきょうも半水かえいたしました。

どっちかがしつこくつきまとう・とかでもなさそうで、仲良くしていそうなので傷ではないのか?と観察中です。


コメントを投稿