クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

◆◇アカミミちゃんアンケート結果・選択編~<本編>◇◆

2014年03月21日 | ◆日本のアカミミちゃん2020年に向けて◆
(3/26追記:一応これで完成形・・です~「いくつでも」の項目の%表示は、全体の参加数からの割合いに変更していただいています。ご了承くださいませ~。。)

○2014年・2月1日~2月28日インターネット実施ぶん

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ・以下アカミミガメ)飼育者さまアンケートのおねがい。


1. このアンケート調査は、今のみなさんのアカミミガメ飼育のようすや、飼育者さまの気持ち、考えをたずねるものです。

2. それぞれの質問について、あてはまるものやあなたの考えにもっとも近いものを選び、チェック(○または□をクリック)して回答してください。
(選択:14問 自由記入:1問の 計15問 です。)


問 1.
あなたのカメ飼育歴は?  (カメの種類を問いません。子どもの頃にカメを飼育した経験有の場合は当時の飼育年数も合算してください。)



問 2.
現在飼育しているカメの種類は? (いくつでも)



問 3.
現在飼育しているアカミミガメの頭数 は?(ひとつだけ)




問 4.
現在飼育しているアカミミガメの年齢 は?  (飼育者移動などによりカメの年齢が正確に分からない場合は推定の年齢で/多頭飼いの場合は年長の個体の年齢で。)(ひとつだけ)



問 5.
現在飼育しているアカミミガメの入手方法・入手場所は? (いくつでも)



問 6.
入手の動機 は? (いくつでも)



問 7.
環境省がアカミミガメの特定外来生物指定検討を段階的に始めることは知っていますか?(ひとつだけ)



問 8.
どこではじめに環境省の発表を知りましたか?(ひとつだけ)


問 9.
アカミミガメについて抱える問題・段階的に検討する情報を現在までに どこで入手していますか?(いくつでも)



問 10.
段階的な指定検討について、現在の心境に近いものはどれですか?(いくつでも)


問 11.
段階的な指定検討にあたり、期待していることは何ですか? (いくつでも)



問 12.
「アカミミガメの指定が現行の外来生物法に則って行われる」と仮定した時、不安を感じることは何ですか? (いくつでも)


問 13.
現在アカミミガメが抱える問題点を改善するための方法として、あなたが支持するものを選んでください。 (いくつでも)



問 14.
あなたはこれからアカミミガメに関する活動に参加したいと思いますか?(ひとつだけ)




あかるい アカミミちゃん生活のために いっしょうけんめい 参加してくださったみなさまの気持ち
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
ポチっと とどけ~。この先の 未来へ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2014-03-22 21:56:19
アンケートの集計など、大変お疲れさまでした。m(__)m
ところで、先日、ホー●ックに行って、いつものように赤ちゃんガメ(アカミミ・クサガメ)と遊んできたのですが、注意書き?があって、寿命や体長などが書いてありました。飼う前に知られる方がいいですよね。(^o^)
返信する
ありがとうございます~。 (ぽちこ)
2014-03-23 01:33:21
>けろっぴさま~
集計、エクセルさまがてきぱきとやってくれて本当にありがたかったです。また文字が小さいと見えにくいと思いますので、かめりんのほうではケイタイでも見やすいようにアップさせていただきますね^^。
ホームセンターなんでしょうか。ほんとですね、おおきくなるし、一匹でもお世話はちょうたいへんですよ~。って、買う前に知って・広まるといいですね。
返信する

コメントを投稿