クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

王子動物園☆から、春2013.

2013年03月08日 | 神戸王子動物園・須磨水族園

こんちゃ☆のんちゃんの飼い主・Pを動物園にハケンさせたよ。(ハイそこ、ホンマはハズカシイから、じろじろ見ないで~~。)


きょうはここ、王子動物園から、一足早く春のレポートをお送りしま~す。


王子動物園は、神戸にあります。王子動物園・といえば~~


これ!


かめさん??

・・・ですよね~~?って、ちがいまんがなっ、上野だけやおません(ちょっと関西弁へんやで・・・)、


ここ神戸にも・・・



パンダはん!


子供ちゃんですね。ちっこかったです。2時間に一度はごはんタイムのようです。

追記:この子は1995生まれ?だかの旦旦(タンタンちゃん)です。大人なのに小さかったです。

今はパンダは一匹です。

この子だけでしたが、屋外で見れてラッキーでした。


ゾウさん!


マックはね~、賢くて、この傘のしたのセンサーを鼻でぱしっ・とタッチ・お水を飲んでいました~。

マックさんはおっきくて、男の子なんです。ちなみに成人男性サイズの縮尺が壁に黒く書いてあります。

さて、いよいよ・・・


カメさん!

・・・この横の屋外ケージに、暖かい時季はケヅメちゃんがいてるらしいです。




さて、爬虫類館!!


・・・ん?



???


あ~~うぇっほん・テステス、一部画像が乱れましたことをお詫びいたします・・・。

この甲羅、大・大人気で、おこちゃまがひっきりなし&離れてくれない~~。順番待ちでしたよ☆


(レポートやし、指令だったので致し方なくですよ、もちろんですとも!:P)


さて、大変失礼いたしました・本日の本命へ・・・まずは
かめちゃんです。インドホシベイベ~です。



つ~づく☆









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の亀は (うめ子)
2013-03-08 22:47:44
マスクするのか、と思ってたらぽちこさんじゃないですか(嘘)!!
いくらブログのためとはいえ体を張ったレポ、お疲れちゃんです。
そこにumebocがいたら間違いなく入って写真とってんだろうなーって思いました。もち、kamecoさんもね!
で、合間にのんちゃんも入れ込んでてさすがです。

で、貴重なぽち亀の後のインドホシ楽園ベイベーでキャッキャしてきたテンションでーーー
まさかまさかのつづくーーーー!!!そこで?みたいなーー!
ちっ、話の持っていきかたがうまいですね。
続きが早く見たくて仕方ないです。
返信する
そうそう、凶暴で・・・ (ぽちこ)
2013-03-09 00:29:07
>うめ子さん
最近は、PM2.5とか花粉とか・・・え?ポチコサン?ナンノコトダカ(←嘘のつきにくい質らしい)。
でしょ?私もumebocさんがいたら・って思いました。ちなみにブログに載せるのはいいかげんハズカシイお年頃です^^;。(でもやる)。前はここの前のスロープでとかげのモチーフに顔入れて撮ってましたっけ?
あ~kamecoさんも!してくれそう。公開してくれるかなぁ~?
ここでつづくになっちゃったのは、クライマックスで・・・とかの作戦などではなく、なんか途中でへんなところさわっちゃったみたいでうまく記事更新できなくなっちゃったんです!(ハイばか~)なんとか裏ワザ?駆使して続き書いたんで、さっそくリクエスト(?)にお答えしてアップしておきまぁ~す☆
(そしてまさかの亀ちょびっつ・・・☆)
返信する
ちょ・・・ (ろーたす)
2013-03-09 16:23:37
リクガメだわ! Pはリクガメだったんだわ!
きっと草をもりもり食べるのよ! すてき♪
(つづく)
返信する
おお~~。 (ぽちこ)
2013-03-09 19:55:12
>ろーたすさん
コメントがつづく!とは、新しい~~。
え~~Pはリクガメだったんだ・・・!そうだったんかぁ~。
ではひとまず冬眠・冬眠っと。(え、もう春??)
そ、もりもり草食べて・もりもr(以下自粛)
(つづくをおっかける~~。)
返信する

コメントを投稿