毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

白菜まるごと煮込みtoレバー大根

2008-12-11 08:14:52 | 料理
おはようございます。今朝は冷え込んでる

 晴天の熊本ちょっと喉が痛いと言って学校へいった

 ガンダムの大好物【白菜料理】温まってくれたかな?


人気ランキング

   応援宜しくお願い致します




実家でもらってきた人参椎茸と豚ひき肉

  人参の葉を刻んで、白菜の葉に挟み鶏がら胡椒ベースの

  スープでコトコト煮込みました。人参が甘い!

  今年の人参は美味しい人参でした。




miparunさんの
ソースレシピを参考に・・・作ってみました。


パパさん貧血なのでレバー料理を・・・
  
  miparunさんレシピを参考にできました。しっかり味も

  しみててパパさん絶賛。あっさり煮込んだ大根に添えて




今日は気分はワインだと言って赤を飲んでたパパさん

  私は相変わらず・・・菊水(冷酒)で晩酌

  昨夜は19:30には就寝準備だったわが家

  え~まだ19:30?と言いながら・・布団へ入って
  テレビみてたらいつの間にか寝てました
寝すぎて顔がむくんでる私・・・




応援してます「熊本おてもやんブログ」

皆様~今日も1日お仕事&主婦業がんばってください


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2008-12-11 08:28:57
おはよ

白菜丸ごと!!!あいだに挟んでとってもゴージャスに変身!!!

大きな白菜でも煮込むと・・沢山食べれちゃうのよね

今年は・・何気に白菜が安く感じるのよ
キュウリやトマトはとっても高いんだけど

ガンダム君・・熱が出ないといいね
白菜が美味しい (mariko)
2008-12-11 10:20:35
白菜や大根が美味しい
季節ですね

丸ごと使って~
すごいすごい・・
家には白菜たくさんあるから
つくってみたいわ

家族の健康を考えて
お料理作り偉いわ~~
白菜が美味しい (mariko)
2008-12-11 10:20:35
白菜や大根が美味しい
季節ですね

丸ごと使って~
すごいすごい・・
家には白菜たくさんあるから
つくってみたいわ

家族の健康を考えて
お料理作り偉いわ~~
お昼休みにこんにちわ (maco)
2008-12-11 12:26:29
毘沙ちゃん、さっくさく感が満杯の↓のエビフライ食べたいおー!
Unknown (coo)
2008-12-11 17:46:53
レバー大根♪♪♪
旨そぉぉぉぉぉ!!!

おばばも貧血なんだぉ(´ェ`*)ネー
レシピ見に行ってみますぅぅぅぅ♪

ガンダム君。ひどくならないと良いけど…。
Unknown (miparun)
2008-12-11 18:48:01
こんばんわ~!
白菜丸ごと??すんご~ぃ!
白菜ほんと冬に大活躍ですよね?
レバーソース煮、おいしかったですかぁ?
これを大根にのせる!ナイスアイデアだわ。
作ってくれてうれしいです~~~っ

ワインおいしそう。笑
今あたしは白ワイン中です~えへ
Unknown (ルルまま)
2008-12-11 19:46:50
レバー大根おいしそ~~~
今日は鍋にしました~
味が薄くていまいちだったけど
毘沙さんみたいにお料理上手になりたいですねー。
やってて楽しそうなのがいいですねー
レバー大根 (MOMO)
2008-12-11 20:18:50
レバーとか内臓関係はライオンのくせに苦手なMOMOですが、これは、美味しそうだわ~。
そういえば、フォアグラをのせた大根煮というのも日本のフレンチのシェフが作っていたのをみたことあるわ・・・
レバーのほうが、ず~~~とお財布に優しいけどね・・・・
Unknown (もぐぱく)
2008-12-12 07:06:42
レバー大根に惹かれてしまい、じっくりと
覗き込んでしまいました~(笑)
おつまみにも、ごはんにもよさそうですね☆

私は昨夜、気分よくヨッパライになってしまった
ダンナに付き合って夜更かししちゃいました~。
寝すぎも寝不足もダメですよねえ(爆)