缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU183日目_Part5_選挙

2009-08-30 19:41:20 | Weblog
ようやく今日だよ。

朝7時に起きる。
仮面ライダーディケイドって何だったんだ?
今日で最終回だったけれど、これで終わり?
何だ?訳がわからん。
てか、年末に公開する映画のプロローグ?

来週から新シリーズだけど、これまた2クール?
つまらんかったら、もう見るのやめるかも。

10時に家を出る。
ヒルマに行く前に選挙に行く。



行列ができている。
午後から雨がひどくなるからじゃないですか?とおねーさん。
おじさんは、平身到底する。
まあ、オレみたいなのも来てるんだから、投票率はあがりますって。
並んでいるといろんなものが見える。
共同通信のおにーちゃんが投票率のチェックをしていた。
おばーちゃんが投票の仕方を聞いている。
そりゃ進まんわ。

小選挙区を終えた後、比例と最高裁判所裁判官の審査。
小選挙区と比例はわかる。
しかし、定期的に行われる最高裁判所裁判官の審査って何だ?
こいつらのこと、オレは何も知らない。
国民から選ばれています、という形式上のものに過ぎない。
死刑制度に関して、など、コイツらに発表させるとか、
なんかないのか?
むかつくので全員×。アホだ、こんなの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿