缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU183日目_Part4_らあめん花月嵐(ラーメン/高坂SA)

2009-08-30 19:26:26 | ドライブ
浅野屋を出て、プリンス通りに出る。
プリンスのアウトレットで友達の誕生日プレゼントを買いたいらしい。

なにやら店舗が増えている。
ただでさえ広かったのに、さらに、である。
てか、軽井沢プリンスホテル内にあったゴルフ場を潰したのだ。
芝生を歩けるのは気持ちがいい。

なんの煙だろうねえ、そう口をついて出る。
焼肉屋が近くにあるから、それか?・・・にしてもねえ。

ぷらぷら歩いていると、花畑牧場がある、そして入場制限。
節操ないねえ、田中義剛。
ココでしか買えない!がウリじゃなかったっけ?

ぐるぐる1周半。
アフタヌーンティーとボディショップで何かを買って、
スタバで一休み。もう19時半。
渋滞がどうなっているのかわからないままプリンスを後にする。

碓氷軽井沢ICに向かう。
山登りに入った途端に、プリンスで見た煙の正体がわかる。

雲。

あの、前がまったく見えないんですけど。
うちのマーチにはフォグランプなんてものはない。
40km/h制限だけど、それすら無理。
すんません、と後続車に言いながら、ようやくICへ。

渋滞はない。
ただし、雨による速度制限がかかっている。
ただ、雨が降り始めたのは下仁田IC付近から。
土砂降りではなく、霧雨なのでたいして気にならない。

上信越から関越に入っても渋滞はない。
一気に行っちゃう?と嫁さん。
しかし、東松山IC前で花火が見える。しかも、かなりデカイ。
もしかして、と高坂SAと入る。

21時近いから無理か?と思ったけれど、まだどーんどーんと。
階段があるので駆け上る。下りのサービスエリア。



かなりでかく見える。
今年は花火を見にいっていない。
夏休み最後の土曜日、苦労した甲斐があったというものです。

上りのSAに戻る。もう21時過ぎ。
なんか食べて帰りますか?でも、おもしろくないなだよね、ココ。
と思ったら、変わってました。
らあめん花月 嵐、かつ屋などが入っている。7月18日かららしい。

嫁さんがトンカツに食い付く。
おいおい・・・。
しかし、結局ラーメン専門店だし、ということでらあめん花月 嵐



2人で1人前しか喰えそうもない。
野菜が多そうだ、という理由で期間限定のMONSTER(720円)。

15分ぐらいかかります、と言われてこんなものを渡される。



ポケベルみたいなもん。
嫁さんは土産物を見にふらふらと席を立つ。
そして、それにも飽きて帰ってきたところで鳴りだす。



ホントに激しい背脂。
味噌らしいけれど、なんかピンぼけな味。
パンフレットを見る。
「秘伝のらあめんダレ」「生ニンニク生しぼり」「バリ辛ハバネロ暴流」を入れろとある。
らあめんダレを入れてみる。ああ、確かに味が締る。
バリ辛なんてふざけたものは、入れたくないので、黒コショウを追加。
なんか洋風になっちゃったんですけど・・・。

モヤシとキャベツを炒めたものがトッピングされている。
ニンニクの姿が見えるけれど、少しも香らない。何だコレ?

麺はかなり太めで、これはいい感じである。
ただ、スープ以上に背脂が絡みつく。腹も胸もいっぱい。

カレーとかフツーのものにすればよかったね、
そう言い合いながら高坂SAをあとにする。

関越はもちろん環七も渋滞はなく、すいすい走る。
22時を過ぎていたからETC割引よりも割安の夜間割引が適用。
行きは1,750円だったけど、帰りは1,600円。
終わりよければ、ってことで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿