ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

やはりダボ以上を叩かないこと

2017-07-14 19:21:25 | スコアメイク

過去のホール毎のスコアを遡ってみる

+1 +1 +1 +1 0 +1 +1 +1 +1 0 0 0 0 +1 0 +2 0 0 
+1 +1 0 0 +1 +1 +1 +1 +1 0 -1 0 -1 -1 0 0 0 0
0 +1 0 -1 0 +1 -1 0 +1 0 +3 +1 +1 +1 +2 0 0 +2
+1 0 +1 -1 +2 0 +2 +1 +1 +2 0 +1 0 +1 +1 0 0 +1
+2 0 +1 0 +1 0 +1 +2 +1 +1 +1 +1 0 +1 0 +1 0 0
0 +2 +2 +3 0 +1 +2 +1 +1 +4 +1 +2 0 +1 +4 0 0 +1

過去46ホールでダボ以上が1回。

これはなんだか自分でも凄い気がする。

たまたまといえばそれまでかもしれないが、OBがなくなり、ショットが良くなり
パット、アプローチ、バンカーショット、すべての部分で微妙にレベルアップしたことが
この安定感に繋がってきていると感じる。

どこかでミスしてもどこかで取り返せる。

パーに近いボギーも、ダボに近いボギーもボギーはボギー。

バーディーは狙って取れるわけではないので、なんとかボギーで堪えてチャンスを待つというゴルフが
大切なのではないだろうか。

85以内のゴルフの連続記録を伸ばそう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバーまあまあ | トップ | 運を差し引いたスコア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-15 18:56:22
着実に赤文字が減ってますね〜!すごい。
返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-15 19:51:42
しょぼさん
たぶん連続バーディーみたいなもので、これから連続ダボのようなスコアが出てくると思います。

結局は平均スコアを減らすことしか上達の道はないと今は思っています。
返信する
Unknown ()
2017-07-15 20:21:44
正解ですね。

そっか〜、時々大叩きをすれば平均スコアを増やせますね。
返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-15 23:18:54
しょぼさん
これだけ長年ゴルフをやっていると平均スコアを1打減らすことの大変さがわかってきます。
増やす事の簡単さも
返信する

コメントを投稿

スコアメイク」カテゴリの最新記事