ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

ドライバーまあまあ

2017-07-14 13:19:19 | ラウンドの反省

ラウンドの使用予定クラブと実際に使用したクラブの違い

1 525y L    1W + 3U + ニブ56 

         1W + 5W + ニブ56      

2 351y M   1W + 9I

         1W + 7I

3 142y S  7I

                 7I

4 383y M 1W + PW

                1W + PW

5 384y M 1W + 8I

                1W + 9I

6 177y S 6U

                7I

7 315y M 1W + 52

                1W + 6U

8 351y M 1W + 7I

                1W + 6U

9 478y L 1W + 3U + 48

                1W + 3U + 9I

10 427y M 1W + 4U

                 1W + 4U

11 404y M 1W + 9I

                 1W + 4U

12 146y S 8I

                 8I

13 435y L 1W + 3U + 48

                1W + 5W + ニブ56

14 388y M 1W + 8I

         1W + 9I

15 268y M 1W

                 1W

16 195y S 5W

                 5W

17 320y M 1W + PW

                  1W + 8I

18 487y L 1W + 5W + 48

                1W + 6U + 4U

それなりに予定クラブに近い番手で打てている。
風がフォローとアゲがはっきりしていて番手が2番手近く違う場面があった。

7番と18番はティーショットを打ち辛い場所に打ってしまったが上手くリカバリーして
パーオンこそ出来なかったがグリーンの近くまで運べた。

1Wのミスらしいミスは7番と11番と18番

なんとかグリーン方向には狙っていけた。

風が強かったので上出来か

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アプローチの状況 | トップ | やはりダボ以上を叩かないこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (かわせみ!)
2017-07-15 05:43:15
こんにちは。かわせみ!です。

ドライバーがまあまあだとラウンドが楽しいですよね。

私もやっとなんとかドライバーが当たり出しました。

昨日男子プロのトーナメントコースの東建多度CC・名古屋でラウンド。

敷居の高いクラブハウス、良く整備されたコースで楽しめました。

通常営業なのでグリーンは重めの8.5フィート、距離も短めで結果的には、自身初となるダボなしのラウンド、最終ホールの9番でパーで上がればハーフベストを38に更新出来たのですが。。。残念。

それでも自己ベストを82から81にする事が出来ました。

買い替えを控えたGLSTドライバーも46インチ化して調子良いのですが。。。更なる飛距離の可能性を求めてG400が待ち遠しいです。

乱文失礼致しました。
Unknown (PING芸人)
2017-07-15 09:46:31
かわせみ ! さん
ナイスラウンド!!
トーナメントコースでのベスト更新はすばらしいですね。
ダボなしラウンドは私も今まで2回しかやっていません。今回もショートでチョロってダボを1回やってしまったのでもったいないですが、なんとなくダボをなくせばスコアが作れるんじゃないかという手応えは感じています。

ドライバーはベスト更新したわけですから大切にして頂きたいです。

私はG25が気に入っていますがやはりG15はキープしています。

スコアだけが目的じゃないですけど

この流れでHDCPを減らせるといいですね

コメントを投稿

ラウンドの反省」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。