POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

新緑渓谷 (那賀町・高の瀬峡)

2015年05月20日 | 徳島の川景

今日、奄美地方が梅雨入りしたそうです。
もうすぐ、ふるさと徳島も雨のシーズンがやってきます。

常連の読者のみなさんにはもうご存じのとおり、
晴天と同じくらい、雨天曇天を気に入っている
ピジョンズ・パーク(P.P)ですから、
濡れた風景の中に、小さな幸せをいくつ見つけられるのか、
今から楽しみでならなかったりするのです。

一週間近く前のことになりますが、やっぱり曇天の日、
(P.P)は那賀川の上流に刻まれた渓谷
ナカ(那賀町)の観光名所『高の瀬峡』に足を運んでいました。

シゴトのついでに、昼の弁当を広げようと目論んだわけです。

剣山スーパー林道の入り口近くにクルマを止め、
渓谷に突き刺さる急な石段を下りていくと、
渓谷を渡る赤さびた吊り橋の懐かしい風景が迎えてくれました。

満腹のお腹を抱え、せせらぎの音に耳を傾けていると、
薄衣のような眠気がフワリと頭上から舞い降りて、
腰掛けた川原の石が心地よい座椅子に変わっていく幸せを
愉しむことができました=^_^=。


▲高の瀬峡を見下ろして建っていた小屋が撤去されていました。
かつては、土産物や軽食を販売して賑わっていたのです。



▲昨年の秋以来かな。風雨雪に晒されながら、
それでも頑張って待っていてくれました=^_^=。



▲なんかいるっ! ぜったいこっちを見てるよね。
だから(P.P)もジッと見返したんだ。



▲(P.P)は、花の季節がやってきた!と思うのよりいくぶん早く、
虫のシーズンになっちゃったと思うのです。臆病なことに…^^;)



▲早く通れるようになるといいですね

This program is presented by pigeons-park.









最新の画像もっと見る