POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

花が散るより早く (吉野川市川島町・峯八峠の桜とロードスター)

2015年04月05日 | 徳島の花景

今年の桜花はとても足が速いようで、ふるさと徳島の平野部では、
ピンクの絨毯に覆い尽くされた名所も少なくないようです。

で、桜の花びらが風に舞って地面に降り落ちるまでの様を
間髪入れず楽しむため、ピジョンズ・パーク(P.P)は
一計を案じました。

花より団子じゃなくて、
花より早く名所に立てば良いということで、
ロードスターの気鋭ポルシェに乗って行けば
ひょっとしたら間に合うんじゃないかと考えたのです。

そしてできればフラッグシップなマシーンがいい。
そこでボクスタースパイダーを選んでみました。
しかもコックピットが右席に配置されてるレアタイプ。

地面に直接腰掛けたかのような低床シートで、
背中にガルガル伝わってくるエンジンの振動と
うねるようなサウンドに身をゆだねた(P.P)。

そうして向かったのは、
川島町の山間を東西に延びる峯八峠の
桜街道(愛称:フルーツロード)。

(P.P)お気に入りの桜の見どころで、
毎年欠かさずお花見に足を運んでいました。

ただ、今回はあまりに花の散るのが早く、
なんとか間に合わせるため、
ロードスターに乗っけてもらったわけです。

あっ!^^;)。

自ら運転していたかのように書いてきましたが、
実を言えば、とあるクライアントの社長との
打ち合わせのついでにドライブに誘っていただき、
名所を紹介した次第でした。

曲がりくねった細い山道で、桜花を観賞しながらのドライブでは、
スーパーカーの性能を発揮させる場面はありませんでしたが、
助手席の(P.P)にとっては充分に楽しい時間となりました。

スーパーカーを駆る(P.P)読者のみなさんにも来年、
この街道での花見ドライブをおすすめしたいと
ちょっぴり思ったりするのです。


▲スーパーカーのコックピット。シンプルな見た目のなかに、
安全に気持ちよく速く走るためのテクノロジーが詰まっているのです



スーパーカーは、山道でも存在感を発揮します。


ソフトトップをはずしていたため、
車内にも桜の花びらが盛大に降り積もってしまいました。



忌部神社に二拝二拍手一礼で参拝。
名残惜しく、忘れられない時間と体験になりました。


This program is presented by pigeons-park.









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐のふる里)
2015-04-06 17:05:41
ブログに何を書こうと今日も頭を抱えながら、この季節はやっぱり桜だ!と、昨日撮ってきた桜の写真を載せて、ふと、ピジョンズパークさんも桜かな?と見せてもらうと、桜とスーパーカーのかっこいい組み合わせ!オープンで走ると気持ちよさそうですね(^^)前半読んでる時、P.Pさんが自分で運転してるのかと思いましたよ・・・(笑)
おお!そういえばっ! (chamuneko(管理人))
2015-04-06 22:10:39
桐のふる里さま、コメントありがとうございます。

ハッ そういえばっ!
=^_^=

今度は、Caleraですよね^^)
あこがれのスーパーカーに
どうぞ乗っけてください。

いま、はまりまくってます。