piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

またいつか。

2018-08-31 20:42:45 | ポニー

昨日、まきばに行きました。

が、

その前に、ご報告です。

私の部屋のお隣に越してきた、山鳩のご夫婦。

今朝、引っ越して行きました。

今朝、部屋の前の電線に2羽並んでとまっていました。奥さん、気分転換かな?と思ったのですが、お別れを言っていたようです。

気が付くと、

巣が空っぽでした。近くに、ご夫婦の姿は見えません。

乱れてもいないので、蛇やカラスに襲われたわけでもなさそうです。

もしかしたら、卵を産まなかったのかもしれません。

いなくなったので、巣を覗いてみると、右下の玄関から入るように、枝を折ったり、取ったりしたようです。かなり頑張って作ったんでしょうね。

今回は残念でしたが、また、来てくれたら嬉しいな。

 


庇の件ですが。

2018-08-28 19:58:23 | その他

先日のタイトルは、うちのベランダのひさしの事です。

雷で中断してしまいましたが、書いておきたいと思います。

私の部屋の前のベランダは、現在、鳩君と、共有状態です。

矢印の先が、鳩君ち。入る前に、ベランダの手すりに舞い降りてから、入ります。

それだけでなく、

くつろいだり。

旦那鳩だけでなく、

夫婦でも。

 

たまに、こんなことまで(喧嘩じゃないですよ)

私の方が、遠慮して、小さくなってます。


庇を貸して・・・。

2018-08-26 19:26:54 | ポニー

先週の木曜日にまきばに行きました。

今では、コンニチハブルーベリータイム。

バケツがひとつ余っているのは、ランちゃんが、自分の分を食べてしまい、母のをいただこうとしているからです。

ウランにこんなことが出来るのは、ランちゃんだけです。

でも、ランちゃんは、時々スーちゃんに盗られます。ウランは時々、スーちゃんとココの分を盗ります。が、ランコの分を盗ろうとはしません。

いつまでも、親子関係は継続するようです。

今、雷が鳴り始め、雨も降ってきました。月もきれいに出ていますが、PCの電源は切った方が良さそうです。では。

 


OK!

2018-08-24 19:41:32 | その他

今度の台風では、気がかりなことがありました。

新しく越してきたお隣さんです。

お隣と言っても、うちの庭のなかなのですが、ここが玄関のようです。

奥にご夫婦がいるのですが、1羽しかみえませんね。

キジバトか山鳩?

ただ今、一生懸命巣を作っているところに、今回の台風。

夕べは心配しましたが、今朝、ちゃんといました。

私の部屋の中からも見えます。

もうちょっと、目立たない方がいいと思いませんか?