piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

母の日。

2019-05-12 17:51:01 | ポニー

6月生まれのココは、一度も、パイと母の日を過ごしたことはありません。

同じ年に生まれても、ランコは、1月生まれなので、今日で、6回目の母の日です。

スーちゃんも、リラと、何度か、母の日を過ごしました。

きっと、羨ましかったんですよね。ココは、パイと同じような経過で、パイの元にいってしまいました。初めての母の日なんだから、うんと甘えちゃおうね。


どうなんだろう?

2019-05-03 21:28:13 | ポニー

ウランとランコ。

親子です。この寄り添い方に、親子の絆は見えるのでしょうか?

すーちゃんとココ。

人間的にいうと、叔母と姪とも言えますが、スーちゃんの母親と、ココの母親が親子ということです。

お互いをどう思っているのでしょう?

寄り添い方が、ウランとランコよりも、距離があると見ることは、無意味なのでしょうか?

いざとなると(大好きな食べ物を前にした時とか)スーちゃんは、ココを噛む素振りをして、追い払おうとします。

ウランが、ランコにそんな素振りをするのを見たことはありません。

それが、当たり前なんでしょうね。

再開そうそう、明日、明後日と、陶器市で、ブログ、お休みします。


この春、

2019-05-02 19:56:01 | ポニー

ポニー達は、私と過ごす時間の、半分以上を、ブルーベリー畑で過ごしています。

特に、

ウランとスーちゃんが、行きたがります。

入り口を開けると、飛び込んで行きます。

ココとランコは、のんびりついてきます。

ココ  「今日のお花は、水仙だね。」

うん。もう、咲き終わっているけどね。