Change my world

パワハラでうつ病に..転職し治療を続けながら働いています。只今「減薬中」です。

発表会と打ち上げ忘年会

2009-12-14 18:51:13 | ピアノ
 昨日は発表会。。

 俺は忘年会の事を考えて、バスに乗りました。
秋田は、降りる時お金を払います。東京は違うんだよね?そうだよね。suicaでも乗れるんだよね?

 14:30に始まりました。

 皆緊張してるようです。うまい人もいれば、下手な人もいる。
普通の真面目なピアノ発表会とは違います。随分緩いんです(笑)
ダメダメな人もいたので、なんか安堵しました。

 俺らは19番目に登場。

 俺を先頭に5人入場しました。男集はやはり帽子を被り、紅一点の女性は1つ上の段にあるグランドピアノに座りました。

 PAの前奏が始まって皆が弾き始めました。
しかし、自分のピアノの音が聞こえない。。その結果5人揃ってPAの伴奏よりはるか先、3小節くらい先を弾いていました。「やっちまったか!!!」

 しかし、2番は音を伴奏に合わせることが出来て、まぁまぁでした。

 「楽しければいいのだ!!!!」

 弾き終わって中央に並んでひとりずつ紹介された時、俺は胸張って立ちました。
気持ちよかったですよ。
これで、今年のビックな行事は終りました。参加する事に意義がありましたよ。

 その後、クラシックギターの発表。ゴスペルの発表があり、ゴスペルに夢中になってしまいました。ゴスペルいいねー楽しそう。ダブルレッスンしたいな。

 その後、みんなで忘年会。こうやって話す事などなかったので楽しかったです。
マッコリさんは某銀行の支店長さんでした。酔月さんは元警察官でした。Tさんは溶接工で俺は和菓子職人。Sさんは来れなかったけど、旦那さんがカメラマンでした。
 素性がはっきりして異業種が集まっているので、すごく楽しい会話になりました。
 マッコリさんは「尾崎豊のILOVEYOU」を歌い、酔月さんは「最上川恋歌」先生は「ガラスの林檎」、Tさんはサザンのなんだっけ?(笑)俺はミスチルの「星になれたら」を熱唱。
 先生から、アイドル系を歌わせたい声と言われました。

 お酒は2杯飲んで、「いい感じで茹で上がったよ」って言われて、「今味が沁みてるから俺おいしいよ」なんて(笑)

 会社の忘年会とは違ってしゃべリまくって、すんごい楽しかったですー


 家に着いたら23時。。夢はまだ夜更かししてたので、少し遊んであげて「ネンネしなさい」ってハウスに入れました。

 本当に昨日は楽しかったです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー! (Any)
2009-12-14 20:26:05
発表会も忘年会も楽しくて良かったね~(^^)
いつもLさんが頑張ってるご褒美だね。
文章から楽しさがジワジワあふれ出てるよん!
楽しいことをすると心が洗われるよね。
Lさんが楽しい気持ちになると私も嬉しいよ。
ふむふむ、アイドル系の声なのね。
Lさんの星になれたら聞いてみたいな~。
今度会ったら是非聞かせてね。ほーしーにーなーれーたーらーいいーなー♪
Lさん、こんばんは。 (おか)
2009-12-14 20:51:48
楽しめた発表会、賑やかな忘年会で良かったです。(^▽^)
ボールを「ガルル」と鳴きながら放さない夢ちゃん。可愛いですね~。
Unknown (ぴよ)
2009-12-14 21:48:43
Lさんアイドル声なんですね?!
ローラースケートはいてほしいかも 笑

よーぉっこっそーここーへー♪

発表会も忘年会も楽しめたようで何より(^◇^)
相変わらず (オモダカ)
2009-12-14 23:21:05
ボールを必死になって離さない夢ちゃん、可愛いですよ。
発表会もうまくいって、そのあとの忘年会も楽しそうですね。
まずは、よかった、よかった。
素敵な時間が過ごせて良かったね! (ふみえ)
2009-12-15 01:31:15
Lさんへ★

発表会、お疲れさまでした。

> 弾き終わって中央に並んでひとりずつ紹介された時、俺は胸張って立ちました。
> 気持ちよかったですよ。
>これで、今年のビックな行事は終りました。参加する事に意義がありましたよ。

楽しそう★
Lさんと一緒にピアノ弾きたくなりました。

すごく緊張して、やり遂げた充実感と満足感を味わった後の、
お酒はおいしかったでしょうね★

Lさんが、楽しかったことをブログに書いてくれると
私も幸せが伝染して、うれしい気持になります。

あしたも、こころが晴れでありますように★
おはよございます (ぴよ)
2009-12-15 06:09:19
Lさんが歌ってる夢見ちゃいました 笑
なぜかアイドルとは程遠いダミ声だった 笑
アイドル声 (そらまめ)
2009-12-15 20:32:54
Lさん、こんばんは☆

発表会と忘年会、楽しかったようですね^^
いいな~。素敵なお仲間と飲んだお酒は
美味しかったでしょう!

そして、Lさんはアイドル声なんですな?
そのうち弾き語りの動画を...www.

夢ちゃんがうなりながらじゃれてるの、
すごーくかわいいです><
これではいつまでも遊んであげてしまいますね。

P.S
東京のバスは前払いが多いかな?でも
後払いのバスもまだ走ってますよ~。
私はpasmoで乗ってます。
Anyさんへ ()
2009-12-15 20:35:03
こんばんは。

発表会も忘年会もすごい楽しかった!

先生には「アイドルを歌わせて見たい」と言われたけど、俺と話してみてどうだったかな?
アイドルとは思えないんだけど(笑)
「せば」って喋るアイドルいないと思うし(笑)俺の声どうだったべが?
おかさんへ ()
2009-12-15 20:38:56
こんばんは。

夢は遊んで欲しいものを鼻でちょんとつついて、こっちを見ます。だから、今度はボールだなって分りますよ。

発表会も忘年会もめちゃ楽しかったです!!
ぴよさんへ ()
2009-12-15 20:42:24
こんばんは。

あの、わたくしローラースケート掃くと、「内又」になりますがいいですか(笑)そして小刻みに震えますけどいいですか?
それでも良ければ、光GENGI歌いますよー(笑)
よぉぅこそ、ここへ~(笑)