Change my world

パワハラでうつ病に..転職し治療を続けながら働いています。只今「減薬中」です。

読書と桃源郷

2011-05-17 19:58:34 | 日常
 今日は良い天気でした。

 それで午後から家族揃って「手這坂の桃源郷」に行ってきました。
山奥の集落で今は誰も住んでないけれど、築100年以上のかやぶき屋根の民家が残されていて、桃の花がいっぱい咲いています。





 夢も行きました。
アイスクリームのコーンを気に入って、食べれるのにずっと舐めてましたよ。




 
 今、読んでる本は「フリーター、家を買う。」です。


 二流大学卒、入社3ヵ月で退職してしまったフリーターの若者が、うつ病になってしまった母の為に一念発起! 母の看病を続けながら、深夜の工事現場でバイトしながら就職活動をする話です。
 主人公の母はご近所のいじめで発症してしまいました。なんとも切ないです。
ネタバレになってしまうのでこれ以上は書きませんが、これからどうなっていくのか楽しみです。
 自分はドラマ見てなかったので、「見ればよかったなぁ」って後悔してます。

 今日も読んで寝ます。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうなところですね (こおろぎ)
2011-05-18 02:43:04
精神的にもリラックス出来て、気分転換できそうです。
私も日曜に地元では有名な藤を見に行ってきました。
夕方なので、イマイチでしたが思っていたより立派でキレイでした。
写真も撮ったのでそのうちブログにUPしようかなと思っています。

フリーター、家を買うは私もドラマは飛び飛びでしか見てません。
私は本を読めませんので、再放送があれば見たいと思ってます。
Unknown (non)
2011-05-18 05:05:21
凄くいい所ですね~。
気分が晴れそう(^^)
夢ちゃんはコーンに夢中?(笑)
「フリーター家を買う」は、ドラマで見てましたよ。
結構おもしろかったです。
きっと原作の方がおもしろいかも…。
Unknown (オモダカ)
2011-05-18 19:59:04
秋田は自然が豊かでいいですね。
夢ちゃんはコーンが好きなんですか。
可愛く撮れていますね。
また写真載せてくださいね。
かわいいですねえ (じゅん)
2011-05-18 20:44:56
こんばんはLさん。
リラックスした良いお休みが取れているのですね。
夢ちゃんかわいいですねえ。癒されます。
「フリーター家を買う」は面白いですよね。
ドラマも原作と少し違ってましたが、主人公の誠二は二宮くんがぴったりでしたよ。
あの駄目なコな感じが大変良かったです。
DVDで一度見てみて下さいね。
こおろぎさんへ ()
2011-05-19 21:24:01
こんばんは。

藤の写真楽しみですね。
上から垂れ下がるように咲く紫の花ですよね。
ちょっと自信ないけど、合ってれば良いな。
ドラマの方のサイト見たんですが、大分違ってますね。各話見れそうなのでストーリー追ってみたいです。
nonさんへ ()
2011-05-19 21:27:53
こんばんは。

夢はコーンを溶けるまで舐めてましたよ。
余程気に入ったみたいです。

フリーター..は読んでしまいました。
原作はとても読後の爽快感ありますね。サクセスストーリーです。ドラマの方のサイト見たら大分違ってる感じです。比べてみたいです。
オモダカさんへ ()
2011-05-19 21:31:14
こんばんは。

秋田は自然だけがとりえです(笑)
こういうところは、気持ちが休まります。
自然には不思議な力がありそうです。

夢は手這坂でも歩きたがっていましたが、川でヘビの巣穴みたいなもの見たから、それからずっと抱っこしてました。
じゅんさんへ ()
2011-05-19 21:36:10
こんばんは。

フリーター..の主人公は二宮君なのは素晴らしいキャスティングだと思います。
ドラマのサイト見付けたので、ストーリーを追ってみてみようと思います。登場人物のところ見たら千葉真奈美が別の会社になってて「あれ?」って思いましたよ。
夢は丸まると、単行本と同じくらいになります(笑)