郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『もぐもぐキッチン』

2024-05-09 06:45:00 | 日記

きのうはお口を育てる離乳食講座『もぐもぐキッチン』でした。


はじめてさんを含む5組のお友達が参加してくれました。


テーマは『ブロッコリー』

メニューは

初期🥦ブロッコリーとバナナのトロトロ

中期🥦ブロッコリーと豆腐の煮物

後期🥦ブロッコリーポテトサラダ

完了期🥦ブロッコリーポテトボール

でした🍽



鮮やかな緑色のメニューが並びました。

赤ちゃんが好む味覚は「甘み」と「旨み」です。薄味でもしっかりと出汁の風味を感じる事が出来ます。



「いつも食べてるご飯と違う〜」とばかりに

たくさん食べているお友達もいましたよ。


ママ達のスプーンの運び方も上手でした~!

しっかりお口で受け止めて

「もぐもぐゴックン」しています。




次回は『じゃがいも』がテーマです。

甘い新ジャガが美味しい離乳食になりますよ。

是非ご参加ください。



《お問い合わせ・お申し込み》


NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

telfax 024-983-1925行く!ニコまで

ひろば開放日の 9:4016:00の間


プチママンホームページ

↓↓

https://petitmaman.or.jp/


プチママンInstagram

↓↓

https://www.instagram.com/kosodate_petitmaman/


◾️肢体不自由児・者 医療的ケア児・者子育て支援

はっぴぃスマイルHP

↓↓

https://happysmile8419.wixsite.com


最新の画像もっと見る