郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【重要】『プチママン休館延長のお知らせ』

2020-03-31 18:27:01 | 大切なお知らせ
プチママンでは新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、3月31日(火)までひろばイベントやカルチャー教室、及びひろば開放を中止しておりましたが、まだ終息に至っていないため、4月からも引き続きひろば開放やイベント等を休止し、当面の間施設を休館することといたしました。

ご利用の皆様にはしばらくの間ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
 
休館中のお問い合わせについては、ホームページのお問い合わせフォームにご連絡いただきますよう、お願いいたします。
(休館中のため、返信が遅れることがあります。ご了承ください)

※再開の時期に関しましては、決まり次第ホームページ・ブログ・ラインにてお知らせいたします。






《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで


プチママンのホームページです。







【重要】『プチママン施設休館のお知らせ』

2020-03-15 19:58:37 | 大切なお知らせ
プチママンでは新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、3月31日(火)までひろばイベント及びカルチャー教室を中止とし、ひろば開放のみ実施しておりましたが、この度、ひろば開放も休止し、施設休館することにいたしました。 
休館中のお問い合わせについては、ホームページのお問い合わせフォームにご連絡いただきますよう、お願いいたします。


(休館中のため、返信が遅れることがあります。ご了承ください)
ご迷惑をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。


4月以降の日程につきましては、決まり次第ホームページ・ブログなどでお知らせいたします。

【開催】『プチっこくらぶ』卒園式

2020-03-11 20:38:12 | 日記
現在プチママンでは、新型コロナウィルス感染予防の為、イベントやカルチャー教室を中止していますが、今日は1年間頑張ってプチママンに通ってくれた『プチっこくらぶ』のお友だちの卒園式を開催しました。



コロナウィルス予防の為、予定していた親子でのピザ作りはせずに、式だけを実施しました。



1人ずつ理事長から卒園証書を受け取り、ゆみこ先生からは、プチっこくらぶで製作したものを入れた「思い出ファイル」や記念品をもらいました。
1人ずつ前に出てきてそれぞれ受け取り、「ありがとうございます」も言えました。



お母さん方から一言ずつお話をしてもらったり、子どもたちからはプレゼントもいただきました✨🎁✨
皆さん、ありがとうございました💓



2019年度卒園生(ママも一緒に😊)



改めまして『プチっこくらぶ』の皆さん、
ご卒園おめでとうございます✨

先生たちも、毎回出来ることが増えていくみんなに会えるのが楽しみでした🎵
みんなの泣き顔も笑顔もいい思い出です😄
みんな4月からそれぞれの幼稚園に通うようになりますが、幼稚園生活楽しんでくださいね📛✨
そしてまたいつでもプチママンに遊びに来てくださいね。
先生たちも待ってます💕



最後は握手をしてさよならしました👋😃
またね~❗



そして来年度の『プチっこくらぶ』募集のお知らせです💡

『プチっこくらぶ』は次の年に幼稚園又は保育園に入るお子様を対象に、一足早く集団生活を体験するところです。
お友だちと一緒にあそんだり、お給食を食べたり、お家の方と離れての体験をします。

来年度の対象年齢は、平成29年4月~平成30年3月生まれで、令和3年度に入園予定のお子様です。

プチっこ説明会は4月16日(木)10:30〜の予定です。
(コロナウィルスの状況により、変更になる場合もあります)
説明会の前に鯉のぼりの製作をします🎏





※プチママンは、新型コロナウィルス予防対策として、3月末までひろばイベントやカルチャー教室の開催を中止しております。
4月以降の日程につきましては、決まり次第ブログ等でお知らせしていきますので、何卒よろしくお願いいたします。




《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで


プチママンのホームページです。


是非ご覧になってくださいね😊



公式ラインアカウントも開設しました!
(※配信専用)

イベントの情報や予約状況を配信中です!

ラインID↓↓

@694sejvw

是非ご登録ください😊




こちらのブログは……
あけみ先生より伝えていただきました。

【大切なおしらせ】

2020-03-07 15:40:25 | 日記
【イベント中止のお知らせ】
 
新型コロナウイルス感染症の全国での感染者の増加を受け、プチママンもコロナウィルス感染の拡大防止のため、3月10日(火)までのひろばイベント及びカルチャー教室を中止とさせていただいておりましたが、3月末まで延長させていただくこととしました。
 
ご予約いただいた皆さまには、個別にご連絡させていただいております。
 
 
※3月末までの期間中は、ひろばはいつも通り開放しております(お昼の提供はありません)。
 
先日、スタッフミーティング後おもちゃやひろばの清掃・消毒を行いました。
 



 
ただし、少しでも体調が悪い方は(ご家族に体調不良の方がいる場合も含め)、ご来館をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
 
 
 
ご予約いただいた方にはご迷惑をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力よろしくお願い致します。
 
 
《お問い合わせ》
 
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで