新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』の「オムレツセット」で朝食

2012年09月16日 | 新潟で朝食を!
以前、ブログでお声掛けした『エピュイ・レ・シェーズ』さんでの朝食会

賛同してくれた、みきちゃんしおさいさんぴよこちゃんはちみつちゃんと一緒に、5人でワイワイ開催してきました
朝8時半という早い時間からのお付き合い、本当にありがとうございました

予約していったのですが、既にカフェは満席!!
ランチのみならず、モーニングも人気の高さが伺えました。


メニューは迷った挙句、朝しか食べることができないオムレツ、
「ラ・ターブルの朝食とオムレツのセット」700をチョイス。


コンフィチュールは一人2種類選べます。


トマト、キウイ、紅茶、ミルク、チョコミルク
5種類をそれぞれ2個ずつ、皆でシェアしました

それに加え、オリーブオイル、バターもいただきました



パンは、大好きなクロワッサンが入っていて、嬉しい



オムレツは“とろふわ”と謳ってある通り、ふんわりしています





それでいて、ボリュームも満点
お腹いっぱいになりました。


でもパンはおかわり

おかわりのパンは5人分を籠盛りにての提供です。


とっても豪華
右側の、チーズとお豆のパンが個人的には好みでした


早朝だった為か、エンジンがかかるのに少し時間がかかりましたが、美味しい朝食を食べながら、たくさんお喋りをして、楽しく充実したモーニングでした

皆ありがとう♪
またぜひご一緒してくださいね。




『エピュイ・レ・シェーズ』
(『ラ・ターブル』内に併設)

住所;新潟市東区東明5-3-1
電話;025-257-8424
エピュイ・レ・シェーズ営業時間
 朝食; 8:00~11:00
 昼食;11:00~14:00
 お茶;14:00~17:30(L.O.17:00)
定休日;火曜




ぴよこちゃんから東京・鎌倉のお土産をいただきました


どうもありがとう
この日のお昼ごはんとして、早速いただきました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約ありがとう! (しおさい)
2012-09-16 17:01:26
朝早くから送迎までして貰ってすみません(^_^;)オムレツ大正解だったね~自分ではあんなフワフワ絶対無理(>_<)私もクロワッサン超美味しかった!また行こう!!朝早くから活動すると、一日をとても有意義に過ごせるね(^_-)今度は西区巡りもぜひ!
返信する
楽しかったね♪ (ぴよこ)
2012-09-16 23:10:14
久々のラターブルの朝食、楽しかった&美味しかったー(*≧∀≦*)
お誘いありがとう(*´∇`*)
コンフィチュールは朝食ならではだし、いろんなのが楽しめてよかった(^-^)
またランチや飲みも行きたいなぁ♪
返信する
☆しおさいさん☆ (かずみ)
2012-09-17 10:15:32
一昨日は、こちらこそ早い時間からどうもありがとう
オムレツ 初めて食べたけど、ほんと大正解だったよね!!
フワフワしてて、あれを家で再現するのは難しいかも

また美味しいもの食べに行こうね
西区めぐりも
返信する
☆ぴよこちゃん☆ (かずみ)
2012-09-17 10:27:34
こちらこそ、一昨日は朝早くからどうもありがとう
コンフィチュールの大皿盛りは、圧巻だったよね!!
全種類制覇できたのも、大人数ならではだし

ランチや飲みも今度行こうー
また美味しいもの食べながら、ゆっくり語りましょ♪
返信する
ありがとー! (はちみつ)
2012-09-17 11:29:34
朝食会、お誘いありがとう
コンフィチュールやオリーブオイルが
楽しめるのが朝食の+αの楽しみだよね

お店で朝食+おしゃべり、素敵な朝活ができました
こうゆうのいいね

マカロンもありがとう。
すっごくおいしかった

また遊んでください!
返信する
ありがとう☆ (みき)
2012-09-17 20:27:00
こないだはお誘い&送迎ありがとう
久しぶりにレシェーズさんに行けて
嬉しかったよ
朝から活動すると、1日が有意義に過ごせて
いいね☆

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったよ。
是非また遊ぼう
西区巡りしようね。
息子にも会いに来てね。

マカロン、ありがとう。
美味しかったよ

ピタパン、綺麗に膨らんで良かったね。
返信する
☆はちみつちゃん☆ (かずみ)
2012-09-18 22:15:55
こちらこそ、先日は早朝からどうもありがとう
オリーブオイルは、以前はちみつちゃんに教えてもらってから、またお目見えしたいな、と思っていたので、嬉しかったぁ
ホントに、朝食だけの+αの楽しみだね♪

朝活素敵な響きだね
大人数で朝から集えるのは新鮮で、有意義な機会だったな
また集まろうね!!

マカロン、喜んでもらえてよかった
可愛いし、美味しいよね。
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2012-09-18 22:29:46
先日は、こちらこそ朝の忙しい時間からどうもありがとう
みきちゃんとまたレシェーズさんの朝食をご一緒できて、嬉しかったなぁ
ゆっくりお話しできて、楽しいひとときだったね
朝から動くと、たっぷり一日を楽しめる気がしていいよね!!

今度は西区巡りしよう~
みきちゃん家にもまた遊びに行きたいな
息子君にも会いたいー

プリムールさんのマカロン、食べてもらいたかったんだ♪
美味しいし、動物のマカロン、可愛いよね

ピタパンも何とか膨らんだよ。
この日はパン三昧の幸せな一日だったよ
返信する

コメントを投稿