新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』で「県産牛赤ワイン煮」

2012年07月22日 | パン
いろんな方のブログで紹介されている、『エピュイ・レ・シェーズ』さんの「にいがた県産牛赤ワイン煮」

ぴよこちゃんからお誘いいただき、しおさいさんと食べに行ってきました
(ぴよこちゃん、お店の予約ありがとう!!)


この日は、ランチ前に医者へ行っていたのですが、かなり待たされ(予約したのにー、と内心イライラ)大遅刻での来店

逸る気持を抑え、お店に到着し、ぴよこちゃん、しおさいさんと合流したのです


「にいがた県産牛赤ワイン煮」1,200

まずは、スープとサラダ。


オニオンとベーコンのスープは優しい味がして、癒されます
野菜シャキシャキのサラダも、ドレッシングが美味~



メインの県産牛赤ワイン煮。


スプーンを入れると、ホロッと崩れる牛肉
フワッと香るワインの風味も、いいんだな、これが
付け合わせのマッシュポテトも柔らかいの。
うん、おいしい♪



籠盛りのパンにもテンションが上がります


パンはそのままでもおいしいけど、赤ワイン煮につけて食べると尚おいしい



予約でちょっとした手違いがあったようで、お店の方からデザートをサービスしていただきました。

「トマトのアイスクリーム」


このアイス、きめが細かいんです
トマトの果肉も甘くて、野菜じゃなくフルーツかと錯覚してしまうほど。


テラス席だったので、涼しい風を感じながら、おいしいお料理をいただくことができました。
遅刻した時間を埋めるべく、到着するなり喋り倒してしまいましたが。。。

とても楽しいひとときでした
ぴよこちゃん、しおさいさん、ご一緒してくれて、どうもありがとう



『エピュイ・レ・シェーズ』
(『ラ・ターブル』内に併設)

住所;新潟市東区東明5-3-1
電話;025-257-8424
エピュイ・レ・シェーズ営業時間
 朝食;8:00~11:00
 昼食;11:00~14:00
 お茶;14:00~17:30(L.O.17:00)
定休日;火曜



レシェーズさんの昼食は相変わらず大人気!
予約必須です。

朝食は案外、予約なく ふらっと行っても入れることが多く、たまに行ってたのですが、最近めっきりご無沙汰でした。

スープセットも気になったので、また朝食で行ってみようかな!
早起きがお得意の方、よかったらご一緒しませんか(笑)




医者へは、体の不調が断続的にあり、気になって検査をしてもらったのです。
病気かもって心配したのですが、何もなくて一安心。
健康で過ごせることの幸せを再認識しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非♪ (みき)
2012-07-22 09:17:19
朝食行きた~い☆
是非お供させて♪

体調何もなくてよかったね。
健康で過ごせることに感謝だね(*^_^*)
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2012-07-22 09:29:52
コメントありがとう

わぁい、では今度、朝食行きましょう
お声掛けするね

本当に、何事もなくてよかった。
心配し過ぎかな、とも思ったけど、不安が解消されてホッとしたよ
普段はなかなか気付かないけれど、健康で過ごせることって大事だよね。
返信する
楽しかった! (しおさい)
2012-07-22 11:51:18
しかも、美味しかったね~!ちょっとしか話せなかったけど、会えて良かった(^_-)
ぜひ私もまたご一緒したいです(^_^)スープセットは朝もやってるの?
カズミさんに私のオススメお菓子を持って行ったのに渡すの忘れちゃった(^_^;)次回に!
返信する
早起きは得意だけど・・ (ちゃちゃ)
2012-07-22 19:01:03
なかなかご一緒できなそうね

なにげに、こちらにきてからも
朝食には、帰省すればほぼ行くので
お盆も、スープセット食べに行こうかな
返信する
ありがとう♪ (ぴよこ)
2012-07-23 19:21:02
ワイン煮美味しかったねー♪
かずみちゃんともゆっくり話せて楽しかったよ(^-^)

そして、なにより検査の結果がなんともなくてよかった。
健康は大事だよね☆

早起きは苦手ですが、美味しいもののためなら起きます(笑)←食いしん坊
朝食かなりご無沙汰なので行きたいですー(*^^*)
返信する
☆しおさいさん☆ (kazumi)
2012-07-23 23:22:28
この間はどうもありがとう
僅かな時間だったけど、しおさいさんと会えて、お喋りできて良かった♪
またご一緒しましょ
今度はゆっくりと会おうね☆

スープセットは朝もやってるよ
月替わりで新メニューが出てくるから、毎月通いたいくらい

しおさいさんオススメのお菓子、わぁ気になるな
いつもどうもありがとう!!
返信する
☆ちゃちゃさん☆ (kazumi)
2012-07-23 23:30:44
コメントありがとう

ちゃちゃさんが帰省された際に、ご都合が合えば、朝食ご一緒したいな
実は、朝は苦手なのだけど、美味しいもののためなら早起きできちゃいます
返信する
☆ぴよこちゃん☆ (kazumi)
2012-07-23 23:41:09
この間は、お誘い&お店の予約、どうもありがとう
メインもデザートも美味しかったね!!
ぴよこちゃんのお話しも聞きたかったから、ゆっくり話せて良かった

ご心配お掛けしました。
何もなくて本当 安心した
こういう時に、健康のありがたみが身に染みてわかるね。

朝食、ぴよこちゃんもぜひぜひ
私も朝は弱いのだけど、美味しい朝食を食べれるとなると、楽しみで目が覚めちゃうんだ
返信する

コメントを投稿