新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』の「ベッコフ」でランチ

2018年01月21日 | 洋食(イタリアン、フレンチetc)
今日は、今年初、お友達との外食😄🍴



大好きなお店『エピュイ・レ・シェーズ』にてランチ♪


お友達は「プレートランチ」
いろんなデリが、所狭しとプレートに並んでいて、魅力的です。


私は、季節のおすすめ「ベッコフ」
Sサラダ、パン、ドリンク付で、1,350円(税込)


ベッコフにズームアップ!



ベッコフとは「ぱんやのかまど」という意味合いを持つ、フランスのアルザス地方の代表料理だそうです。
野菜やお肉を鍋に入れ、パンを焼き終わったかまどの余熱で煮込んだお料理、とのこと。(『ラ・ターブル』のHPより)


じっくり煮込まれて、ホロホロになったお肉と、スープの味が染みたお野菜がとても美味しくて、体も温まりました(*^-^*)



久しぶりに会ったお友達。
可愛い子ちゃんが、ますます可愛く、幸せそうに微笑んでいて、私まで嬉しくなった、日曜日の昼下がり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿