中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お母さんを持ってくる 7

2016-04-24 09:41:45 | Weblog
「仕方ないです」

これは大変なことです。

というのはです。

彼女は仕事をとても大切に考えている人間だからです。

「中国にいたとき、私は何も持っていませんでした。
 でも、日本に来て、仕事もお金も持つことが出来ました。
 仕事を真面目にやったので、皆が認めてくれました。
 そのお陰で自信もつきました。誇りも持てるようになりました。
 人生の大切なものは、総て日本から、仕事からもらいました。
 だから、仕事は大切にしたいんです」

そんな彼女が、お母さんのために仕事を捨てる、というのです。

ただ事ではありません。

生半可な覚悟ではありません。

こちとらも、腹を据える必要があります。

「どうしてお母さんを持ってきたいんだ?」

「お母さん、カワイソウです」

色々と理由を告げますが、娘として母親の
最後を見届けたいのだろう、という感触を持ちました。







ALA!中国

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんを持ってくる 6 | トップ | お母さんを持ってくる 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事