日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

平松邦夫・元大阪市長! あなたこそ大阪を潰しかけてた張本人だよ。

2012-03-09 12:57:22 | 大阪を橋下氏を応援する
昨年の市長選を巡り大阪市交通局の職員労組の役員らが平松邦夫・前大阪市長への投票を呼び掛けるビラを配布していた問題で、平松・前大阪市長は取材に。

「局長が知らないことを市長が知りようがない。責任は最終的に市長にあるが、大きな組織の細かい情報まで把握できない」

それはないだろ。行政の末端の小さな事ではなく、労組頼みで、しかも危機感もって選挙してる人間が、百歩譲って言うように細かい情報としても、そう言う事を組合がしていてくれてると、頼みにしているんだから。やってるだろうと知りつつ、知ろうとしなかったってことでしょう。


市長当時、労組との関係はどうだったのか。

「前任の関淳一市長による改革で、労組との関係が適正化されたと思っていた。労組とは幹部と年1、2回会うだけの関係だった。自分の在任中に改革の揺り戻しがあったのかどうかはわからない」

改革の揺り戻しがあったのかどうかはわからないって!新聞でさんざん書かれていたじゃない。関淳一市長が負けた事で、労組との関係が元に戻るって。それを良しとしない市長なら、あれだけ危惧されてる労組との関係を確認するでしょ。良識を持った市長なら揺り戻しがあってはならないと。つまりは組合の操り市長で擁護する方だったんでしょう。

この平松元市長、選挙で橋下知事が市長になったら、大阪がつぶれるって叫んでた人。よくしゃあしゃあと言ってたもんだね。
だいたい、アナウンサー出身ということで、世間では良識派で潔癖と先入観をもたれているのをうまく利用した、悪い意味でさとい人間や。

世間を味方にした橋下市長でさえたいへんな改革を、
当時、世間の多くが無関心の中、奮闘、頑張っていた関淳一市長に敵対して、元アナウンサーと正義の味方づらで出て来たのがそもそもの始まり。自分は市の改革にたいした事もせず、橋下知事の批判と悪口に終始してた人物やから。
未だにこんなシラを切る姿勢が許せんわ。

子どもだったら、
「どの口が言うてんねん」とほっぺたつねってるとこや。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (Tokuくん)
2012-03-10 08:57:48
「どの口が言うてんねん」とほっぺたつねって、って。
なつかしいなぁ、なんか憎まれ口いうて、親にやられたな。
Toっくん、そやろ。 (桃旗)
2012-03-10 09:36:45
こういう話に同調する関係やなかったけど。
お互いの性格、思ってもなく以外なんかも知れんね。

飲みに行こ。誘ってや。
そう言えば、飲みに行った事ないかも。
また、以外?

電話よりメールして。
メールアドレスコメントに入れといて、
後で削除するし。
Unknown (元市民)
2012-05-22 19:39:41
始めまして、橋下さんが頑張っているのを流石だなぁと関心している昨今、前市長の無能・無責任を批判している人はいないのかしらとネット検索して、こちらを拝見致しました。なんだかホッとした気分です。
うれしいですね (momohata )
2012-05-24 15:13:55
この人また出てくるんですかね。
今、橋下さんのミスを手ぐすね引いて待っとるんですわ。
無関心な人が見た目と経歴で選ぶからね。

こういうタイプが
一番始末が悪いんですわ。
この人の目、腐ってると思いませんか。
Unknown (Unknown)
2015-04-25 10:39:24
能無し、バカの元市長。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。