マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

生きていく中で起こること・・・!

2024年03月26日 11時18分29秒 | Weblog

3月26日(火)☂


ある朝突然、大谷が結婚したというニュースを見てビックリ!
でも、同時に本当に良かったなと思った。
だって、周りに騒がれ過ぎて出会いも付き合いもできないんじゃないかと思ってたから。

そしてその後のある朝突然、今度は大谷の通訳の水原がドジャース解雇というニュース。
一言で言うと「ギョエ!」って感じかな。
記事の内容を読んで、これは大谷にとって大きな試練だなと思った。
信頼している人に裏切られるって、辛いとか悲しいとかそういう言葉ではないような気がする。
でも、奥さんがいてくれて本当に良かったと思う。

今朝、大谷の会見を見て、やはり彼は誠実な人だなと思った。
通訳の水原はきっと平気で嘘をつける人だし、そうやって生きてきたんだろうと思う。
学歴も詐称しているし、様々な場面で咄嗟の嘘をついてその場その場をすり抜けてきたんだけれど、今回うまくいかなかったって事かな。

大谷にとっては通訳以上の人だったろうけれど、やはりこれで学ぶことは多いだろう。
会計士も弁護士もいるだろうけれど、通訳は3人くらいいてもいいかな。
大金を持っている者にはそれを盗もうとする悪人が隙を狙っているからね。
人生にはどんな落とし穴があるかわからないが!
経験として捉え知恵をつけ進んでいくしかない。




息子1が転勤になった。
現在の勤務地は数ある店舗の中で一番売上が大きいところ。
だから一番忙しいところでもある。
転勤先は売上事態は多くないけれど、今までやってきた業務とはちょっと違う感じ。
本人、初めての転勤で、大喜びw
転勤してみたかったんだろう。

1人暮らしをしたいとか言っておいて、転勤先が家の近くになった。
私が1人になるのはまだ先のようだ。
1人になりてー!←好きな時間に寝て起きて、腹が減った時に適当に食べる。そんな生活がいい。



peace(*^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
« 犬の寿命! | トップ | 4月になっちゃった・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事