マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

優勝!

2013年09月27日 01時34分41秒 | Weblog

日付が変わってしまったのですが!

実は昨日は朝からついてない事がいっぱいあり、最後楽天の優勝を観戦しながらも、パブリックビューに行けなかったことのついてなさで終了。

あ~、でも、本当にこんな日が来るんだねってくらい、嬉しい優勝でした。

最下位、5位、4位が過去3年間。

今年はぜひ2位でクライマックスへと思っていたのが、優勝なんて!

夢にまでみた優勝。

思わずその瞬間を動画に収めました。

ん?

ハィ。TVの録画システムはなく、デジカメの動画でずっと撮ってた次第(テレ

とにもかくにも優勝おめでとーーーー!!

今度はCSで1位、そして日本シリーズで1位目指すよね!


コメント

負けたのにM2!

2013年09月26日 07時02分47秒 | Weblog

西武に連敗しております。

なのにM2となりました。

今日楽天が勝ち、ロッテが負ければ!!!

優勝が決まるわけですが、今日はダメです。

今日、優勝しちゃいけません。

個人的な理由です(笑

今日はKスタのパブリックビューで観戦できます。

行けないのが理由ですが(笑

でも、明日は田中。対する相手はロッテ。

そうです!田中で優勝を決めれば!!

23連勝!
そして優勝!

と、夢みたいな筋書きになるわけですが。

果たしてどうなるかな?




今日は我が家にとっても大事な日。

いい結果が出たらお知らせします(ドキドキ



コメント (2)

楽天 M3!

2013年09月23日 17時09分23秒 | Weblog

5-0。

日ハムに3タテしました。

ソフトバンクが勝ってM3に。

パブリックビューが明日から開催されます。

他球場で優勝が決まるのは残念だけど、致し方ない。

Kスタでみんなと優勝を分かち合うぞ!

って、まだどこで観戦できるか情報がないぞ・・・




コメント

M5!そしてCS決定!

2013年09月23日 10時46分38秒 | Weblog

昨日、久しぶりに相方がお休み。

ずっとダイエットをしている相方なので、外食は控えておりましたが、昨日は久しぶりにラーメンを食べに行きました。

うまかったw

帰宅してからは当然楽天VS日ハムをTV観戦していたわけなのですが。
思った通り、ソファに横になった相方は観戦し始めてすぐにいびきをかいて寝ちゃいました(笑



しかし、今の日ハムを見ていると昨年までの楽天を見ているようです。

自滅していくんですよね。

楽天が特に何もしなくても、日ハムのエラーやちょっとしたことで点数が入っていく。

日ハムは負けの方程式通り。

そして楽天は勝ちの方程式通りに進んでいます。

勝っているチームってほんのちょっとしたことも全部チャンスになっちゃう流れがあるんですよね。



現在M5。

そしてこの先負け続けてもCS出場は決定。

しかし!!

リーグ優勝はもちろん、CSで優勝していざ!日本シリーズですよねっ!

つか・・・CSの観戦チケット争奪戦に勝てるでしょうか・・・(涙



コメント

TBSと半沢!

2013年09月22日 22時30分49秒 | Weblog


半沢に正義をさせておいて、TBSは次の視聴率を狙ってあの最後か・・・・。


コメント

私のはらこ!

2013年09月21日 06時39分12秒 | Weblog

はらこは100g598円と高い!

安くなっても100g498円だ。

でも季節のものだからね~。


どうせだからはらこをたっぷりw


「お!はらこだ!」って子ども達、はらこめし好きなんですよね~。

あと1回作れば終わりかな。


コメント

当たり前に捕らわれると!

2013年09月20日 08時56分13秒 | Weblog

実は今、卒業をテーマにスライドショーを作成しようと思っています。

つい昨日まではありきたりの映像が私の中では流れていました。

つまり、卒業の思い出としてふさわしい作り方をしようと。


生徒や先生の写真にコメントをつけ、それにふさわしい曲を選び・・・・。

でも!!

そんなのちっとも面白くない。

そんなものを作ってもきっと観る人も面白くない。

しかも!!

そんなのは私が作らなくてもいい!!という結論に今朝ふと達しました(笑


そう思ってからは様々なアイディアが頭に浮かび、そうなるともう調子づいちゃってすげいです。

「謝恩会」の大イベントの一つとして、ユニークかつ今までにない卒業のDVDを作り上げてみようと一人で盛り上がっています。

すげいな、私。

1人で盛り上がれるwww

コメント

朝晩めっきり・・・!

2013年09月20日 07時05分07秒 | Weblog

秋晴れのいいお天気が続いています。

日中汗ばむことはありますが、朝晩めっきり冷え込んできています。

布団が気持ちいいので、起きられませんw

そんな中、今朝方3時頃です。

携帯の地震速報が!

異常な音を出すので、ビックリして飛び起きました。

しかもうちは携帯所持者が3名ほどいるので各部屋で「ブーブー!」とあの音が。

福島沖で、こちらはたいしたことのない揺れ。

携帯の地震速報って強い揺れの時は鳴らなかったり、まったく当てにならない。

そう、当てにならないって思っているから緊迫感がなく
「ったく、うるさいな」と思って、またすぐに寝てしまいました。

ん~、地震に対する心の備えが手薄になっているかな・・・。


コメント

匂いに敏感ですっ!

2013年09月19日 20時03分01秒 | Weblog

えっと、私は非常に匂いに敏感で。

香水は全くダメです。

車の香水もほんわかならまだしも、きついと具合が悪くなってきます。

そうなんです。

具合が悪くなってくるのです。

実はタバコの匂いもダメで、相方がうちの車を喫煙車にしてから長距離を走る場合、頭痛との戦いです。

そんな中、数年前から柔軟剤「ダウニー」が出てきて、ヒット商品になったと思います。

が!!私にとっては「臭い!」としか感じられない。

それを着た人のそばにいるとやはり具合が悪くなってくる。



でも、匂いって、文句のつけようがないんですよね。

個人の好みだし、何とも言えない。

辛いです。

でも、私と同じ人いるみたい。

柔軟剤の匂いに関する苦情!

匂いもほどほどがいいと思います。ハィ。

コメント

日本人のダンスもすげいですっ!

2013年09月19日 18時03分15秒 | Weblog

蛯名健一さんが、ほらほら、あのスーザンボイルさんを生み出した米人気番組で優勝しました!

なにで?

ダンスですっ!!

日本人がダンスで優勝ってすっげいでしょ?

蛯名健一さんの超すげいダンス!
ちょっと人間業とは思えない動きですよね。

極めるってホントすごいです!


コメント

台風な一日!

2013年09月16日 19時09分37秒 | Weblog

連休だというのに、台風に見舞われ、お出かけ予定の方はさぞ残念だったろうと思います。

昨日も今日も楽天の試合は当然中止。

だけど、相方はこの台風の中、外で仕事。

本当に心からお疲れ様です。

私は葉一先生と一日過ごしましたw


家族といえど、共有する時間はほんのわずか。

ましてや、子どもが大きくなれば、子どもにも子どもの時間があり、大人ももう子どもと関わらない時間を過ごすことができるのです。

そして、夫婦であってもそれぞれの時間を過ごすことが大事になってきます。


私は外で遊ぶのが好きではないので、ほとんど家にいて自分のやりたいことをしています。

すっごく贅沢な時間を過ごしているなっていつも思っていて、相方には本当に感謝です。

でも、相方も仕事がすごく好きで、きっと私に感謝してるよね!(笑


友人でも、家族でも、夫婦でも、信じられる人間関係を作れると自分のやりたいことができると思っている私です。

コメント

台風!

2013年09月15日 11時51分03秒 | Weblog

すげい雨です。

外には出ない方がいいくらいの大雨。

相方は相変わらず仕事。

予定のない私は今日も葉一先生の授業ですw



つか・・・この雨降りに大量の洗濯物をしている二男(怒!

うちは溜めた洗濯物は自分で洗濯するという当然の決まりが。

でも雨降りに大量の洗濯をするのは違反でしょう!


せっせとバイトをしてようやく自動車学校へ行く資金が溜まった二男は入校式を済ませ学校に通っています。

全部で30万を一括で納めてきました。

高いね~。

私の時は8万以内でした。

いつの時代だっ!!!

ん?かれこれ35年も前でしょうか(おほほほほ


無事に免許を取った際は飲み会の時、迎えにきてもらおう!

でも・・・怖いな・・・・。



コメント

知り合いの多い一人観戦!

2013年09月14日 12時26分40秒 | Weblog

授業があったので6時過ぎに現地到着。

自由席の端っこは難しいよな・・・と思いながら、いつも座る場所に行ったら!

通路側に女性が一人座っていて、一つ空いて男性が座っている。

「空いてますか?」と聞いたら「空いてる」と。

おおお!ラッキー!

というか、私も一人だけどその彼女も一人(笑
なんだ、女性一人もいるじゃんかと思いつつ座りましたw

そして右を見たらいつも観戦している軍団が。

次にいつもビールを買う売り子さんが。

そうなると一人という感覚はなしw

左側の男性二人と赤ちゃんを抱っこしている女性は応援団席が初めてなのかな。
応援の時、立たない。

私がバリバリ応援していたら5回目くらいから立って応援するように(笑

最後には赤ちゃんにタッチを教えてあげたwww

田中は完封完投を目指していたようだけど、叶わず。
6-2で勝利!

マジック12!

勝ち進んでいます。

頑張れ!楽天イーグルス!

今日もKスタで熱い戦いがもうすぐ始まります。

軍団に席を取っててあげると言われたんだけど、今日はTV観戦します。

算数のお勉強があるもんで(笑



10月5日が最終だと思いチケットを購入したけれど、8日に延びました。

相方は今シーズンもう行けないと諦めていたので、大喜びです。

コメント

新芽に毛虫!

2013年09月13日 07時37分56秒 | Weblog

玄関の脇に名前がわからない木があります。

新築で購入して3年が過ぎた家です。

この3年間、この木に新芽が出るなんてのは見たことがありませんでした。

それが!!

私からすると突然ニョキッ!って伸びてきたのです。

突然なわけないだろう!と言われるかもしれませんが、これでも一応毎日見ていてw

しかもあの暑い最中には水もちゃんとかけていました。

それが!

ホントに一晩でこれだけ伸びた???ってくらいに新芽ができていて、そこに毛虫がいっぱい・・・・。

まずはこうでしょ。


新芽は色が全然違います。


そしてにっくき毛虫!


今この新芽をバッサリ切ろうかと思案中。


コメント

算数に凝っています!

2013年09月13日 07時29分27秒 | Weblog

最近、算数をやっています。

実は算数は大の苦手で、できれば避けて通りたいってのが今までの人生でした。
当然流れ的に数学も嫌いでした。

しかし!

夏休みに英語を教えている子どもの国語算数の宿題をみてあげたら!
算数がかなり面白いww

子どもの頃にできなかったことが、何故かスイスイと解けていく。

ってことで、私の算数の先生は「葉一先生」です。

葉一先生の授業!

ネットってホントに便利だね~。

無料でちゃんと教えてくれる人がいる。

しかも、先生とのやりとりもメールでできるのでかなり嬉しい。
(わからないところをメールしたらすぐに返信がきたっ!)

問題集をしこたま買ってきてw

自分を特訓をしていますっ!


コメント