マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

思う存分寝たら!

2009年11月30日 08時05分47秒 | Weblog

昨日はとにかく納得いくまで寝ていようと思った。

いつも通りの時間に脳は目覚めたんだけど、自分の意思で布団から出なかったw
寝ているような、起きているような、変な眠り。

その結果!
頭痛はするわ、体はシャキっとしないわ、食欲は湧かないわ、昨夜は眠れないわで最悪な事態に。

『もっと寝ていたいーー!』と思っている毎日がいかに大事か再確認。

ちなみに正午近くに起きた私はパン作りを始め終了したのが6時。
その後は、ずっと頭痛解消のためのツボ押しに専念w

お休みでも、規則正しい生活が一番だねー


コメント

狂った女たち!

2009年11月29日 22時38分20秒 | Weblog

死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者。

黙秘を続けているが、遺棄したということはおそらく殺したであろうと思われる。

しかし、そんな彼をイケメンだといいファンを自称する女たちがいるらしい。
市橋ギャル!

顔が良ければ、殺人犯でもいいというのか。
過去の顔はどう見ても別にイケメンとは思えない。
口元しか見えない写真のせいか?

裸足で逃げ、整形を繰り返しながら逃げきろうとしていた彼をいいとする理由は顔だけ?
世も末です。


コメント

贈与!

2009年11月29日 11時56分34秒 | Weblog

独り立ちをして今まで、金銭面で一度も実家のお世話になったことがない。

父が生きていた頃は、食事に出かけると、タクシー代と言って2万くらいもらったことが数回あるがw

鳩山さんはいまだにお母さんから多額のお金をもらってるんですねー。
うらやましい~というか、独り立ちしてない?(笑

しかし政治家って、お金がないと政治家になれないのだろうか?
様々な経費がかかることは予想ができるけれど、何億となると、自分が一生稼いでも手にすることが出来ない金額なんで、ビックリしちゃうw

ま、家庭内も事業仕分けをきっちりとして節約をした方がいいかもしれないね!

コメント

事業仕分け!

2009年11月26日 23時58分20秒 | Weblog

事業仕分け、見ていて面白いです。

蓮舫さんの説明も本当にわかりやすく、そしてきっぱりとしていて好きです。

今まで知るすべもなかった税金の事がこうして明るみに出てくると、私達にもいろいろな意見が生まれ、議論を交わすことができる。

どうせなら、市や県も事業仕分けをして欲しいなと切望。
そして、私達の意見を言う場所も設けて欲しいなと思ったりしています。


コメント

翼をください!

2009年11月25日 22時28分49秒 | Weblog

今年話題になったイギリスのスーザン・ボイルさん。

彼女がいよいよCDデビュー。
その中になんと!
日本の名曲「翼をください」が挿入されています。

その一部ですがどうぞ。
翼をください!
本当に綺麗な歌声ですよね。

山本潤子さんとはまた違った雰囲気を感じさせてもらえてうれしい限り。
歌って、本当に世界共通だと思います。

そして彼女、とっても綺麗になっていますね。
いろいろと手を加えられて綺麗になったとは思いますが、歌声は着飾ったものでないなって思います。

んと・・・マイケルの歌声も着飾ってなくて本当に綺麗だっていつも思ってますw


コメント

ゴミ袋の中身!

2009年11月22日 23時26分18秒 | Weblog

朝起きて、布団を押し入れに入れると同時に、押し入れにあった携帯電話の箱を全部処理した。

マシンの場合、周辺機器の箱を全部取っておく癖があるので、携帯電話の箱も捨てずになんと!5箱もあったw

そこから始まり、今日は我が家の大掃除と相成ったんだけど・・・。
いつもプレゼントをもらう時、大抵紙袋に入ってくる。
その紙袋がたまりに溜まって、ゴミ袋の中身は紙袋という事態に。
これってどうなの?

日本古来の風呂敷を思いだした。
贈り物をするときに、玄関先で風呂敷を広げて相手に渡す。
風情もあるし、エコだよね。
私は今度この方式で贈り物をしようかとまぢで考えた。


コメント

声優ってっ!

2009年11月21日 18時13分17秒 | Weblog

『クリスマスキャロル』を観て思ったこと。

実は私は吹替えはやだっ!ってタイプですw

でも昨日の3Dは吹替しかなかったので、仕方なく吹替で観たのですがっ!
日本の声優さん、素晴らしいです!って改めて思いました。

声優さんの声の演技を楽しむのも楽しみの一つかな。
映画の楽しみがまた一つ増えたようで嬉しかったことをちょっと伝えたかった私です


コメント

いつものドンキっ!

2009年11月21日 08時00分22秒 | Weblog

昨夜は20日だったので、ドンキへ行く日。

ビール、日用品、食品を買いだめ。
でも!
愛飲の発泡酒が先月も今月も1ケースしかなくてがっかり・・・・。
仕方ないので代用品で済ますことに。

そしたら!レジの男の人が
「毎月来てくださってますよね?もしもよろしければ、来月は取り置きしておきますが」と嬉しい提案をしてくれました。

ドンキに通って何年になるんだろうか?
でも月に1度なので、店員さんと親しくなるまでにはいかない。
だから覚えていてくれて感激!

ちょっとほんわか気分で買い物から帰ってきましたよっ!

コメント

3D『クリスマスキャロル』!

2009年11月21日 07時34分38秒 | Weblog

昨夜、エアリにて『クリスマスキャロル』を観てきました。

初めての3D。
素晴らしい立体感!
雪が降る場面などは自分に舞い落ちているようでした。

愛も何もない金の亡者のスクルージがクリスマスの夜に、過去、現在、未来の精霊により自分の姿を映し出される。
恐ろしい自分の姿に、改心し、変わった自分にスキップして踊る姿、最高でした。
さすが、ディズニー。

予告編で『アバター』の3Dも観たけれど、こちらも結構すごくて、観に行こうかなと思いましたw

コメント

飲み会の席ではっ!

2009年11月20日 16時00分47秒 | Weblog

こんな記事が。
飲み会で引いてしまう女性の行動!
これ、男性にも言えますよね?

男女共にですが、TPOをわきまえない人います。
最近じゃTPOが何かもわからない人がいるのかも?

基本、飲み会でなくても始終メールに追われている人はちょっと勘弁かな~と思いますよね。ハィ。

コメント

モモちゃん来たるっ!

2009年11月18日 23時01分06秒 | Weblog

今日は凛の唯一のお友達、キャバリアのモモちゃんが遊びに来ましたw

お友達と言っても犬嫌いの凛。
でも、モモちゃんにだけは少しだけ鼻も近づけるし、遊びに来るととっても喜ぶのですw

実はモモちゃんが遊びに来た時、凛はご飯の最中でした。
それでこんななってますw

モモちゃん、凛のエサを狙って必死w

凛はもう1歳5か月になるけれど、モモちゃんはまだ8カ月。
でも、完全にモモちゃんに押され気味の凛なのでした~(今日のわんこ風w)

コメント

クリスマスキャロル!

2009年11月17日 07時45分31秒 | Weblog

今週中学生は期末試験があります。

子供たちの勉強に付き合っていると、どうしても試験対策になってしまい、いい点数を取る事に必死になってしまい、正直これでいいのかな・・・と疑問を感じてしまうこともあります。

もっとゆっくりと英語を楽しめるような環境が作れればいいなと感じている今日この頃。

金曜日にはどちらの中学校も試験が終わりなので、映画につれて行く約束をしましたw
「クリスマスキャロル」を字幕で!と思ったですが、時間が遅すぎて中学生では観れず、3Dの吹き替えになっちゃいましたが、映画の3Dは初めてなのでちょっと楽しみw
子供たちも試験終了後なので、ゆっくり楽しめるかなw

コメント

米がおどる!

2009年11月15日 20時41分50秒 | Weblog

去年の新米の時期も騒いでいたのだけど、今年も新米が来てからずっと欲しいと思っていた物がありました。

ついに!決心をして!買っちゃいました。
これですw

炊飯ジャーですが、『当店トップ!』、いや、『ネットランキングでもトップ!』のサンヨーのおどり炊き。

炊飯ジャーって選ぶのが本当に苦労するほど値段も種類もいっぱい!
でも新米が出た時にネットでチェックをしたら、この『おどり炊き』がベスト1でレビューを見ても評価がいい。

それを踏まえて今日某家電を見たら当店ナンバー1ってことで、当然あの手この手で値切り、手に入れましたw

早速炊いて、味を確かめ!
「うまい!!!」の一言。
今までとは全く違う味に感激


隣の包丁は、ポストにマンションを見に来てほしいがためのスクラッチくじが入っていました。
こすったら包丁セットが当たったので、包丁なら欲しいなと貰いに行ってきましたw
想像通り、アンケート用紙があり、モデルルームを見学してからでないともらえないシステム。
でも、マンションの間取りを作図していて、ぜひ中を見てみたいと思っていたので絶好のチャンス。
実際に見てみると、現代のマンションはかなり住みやすくなっていると感心。

でも・・・。
道路に面した近所付き合いを長くしていると、どうしてもマンションに住む気持ちになれないなって再確認した私でした



コメント (2)

ミルクキャラメルを飲むっ!

2009年11月14日 22時47分55秒 | Weblog

自宅近くの自販機にこんな飲み物が!

うぉーーーー!
ミルクキャラメルだw

プシュッっと開けて、匂いを嗅いだらまさにミルクキャラメル
そしてグビっと一口。
うわぁ~~~やっぱりミルクキャラメルw

甘いぞー!

ミルクキャラメルが好きな方にお勧めですっ!w

コメント

ラーメン!

2009年11月13日 23時35分49秒 | Weblog

ラーメンって絶対に庶民の味方だと思っていたのに、いつの頃からかすげい値段が高くなってきた。

そこでこんな記事。
ラーメンにいくら出せる?
私的には、食べたいラーメンでも1000円以上すると食べないかなw

つか・・・ラーメンと言うと必ず思い出すラーメン屋がある。
それは仙台に出てきてバイトをしていた先の隣のラーメン屋。

来る日も来る日も、本当に毎日そこの「中華そば」を昼食に食べていた。
なんで飽きなかったんだろう?と今でも不思議なんだけど、1杯350円のあの「中華そば」は本当に美味しかった。
年老いたおばさんと、息子さんの二人でやっていて、店内はテーブルが4つほどしかない。
そして、とても狭く決してきれいとは言えなかったけれど、味の評判は良くいつも混雑していた。

あの店は今どうなっているんだろう。
出来る事ならもう一度食べてみたいなって思う、唯一のラーメン屋です。
(毎日食べていたのに店の名前を忘れてしまったよ・・・・)


コメント