その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

神社巡りウォーク(2)

2015年01月19日 | ウォーキング



 予定の愛宕神社と八坂神社はパスしまして、巨大絵馬で有名な大館神明社へ。隣の大館神明幼稚園は改築中でした。




 歴代の巨大絵馬をみますと、描き手が代わってるのが分かりますね。


 こちらは古神明社で、本家ということなんでしょうか?正式には新地(泉町)古神明社といいます。狛犬の口の中が赤いのが不気味でした。

 帰りは、路地裏を通って出発点の文化会館へ。市立図書館の向かいにらーめん錦の倉庫がありました。もしかしたら、ここで各店舗の麺や餃子なんかを作ってるのかもしれないですね。ぐるっと一周して約10kmの初ウォークでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社巡りウォーク(1) | トップ | 味よし亭大館店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ (したみママですよ~)
2015-01-23 09:26:28
おはようございます!

っていうか、明けましておめでとうございますですね^^

かなり?いやもう初コメ的な??存在と化したママです

お久しぶりでございますです(汗)

先日の例会はお疲れ様でしたぁ

悪天候となるかとガッチリ着込んだつもり?でしたが、そんなに荒れることもなく、初ウォークにはちょうどいい感じのお天気でしたね

今年もなるべく例会には参加したいと思っておりますので、宜しくお願いします^^
返信する
Re:お久しぶりですぅ (ひぐらし)
2015-01-26 23:37:10
 こんばんは。
今年もよろしくです。かなり久しぶりにお会いしたような。

ご覧の通りママさんからのコメントがないと、このブログはコメント欄を閉じてるかのようです。

毎日のように除雪にあけくれ、青空なんか拝むことがなかったのに、まるで春先の陽気でしたね。

とりたてて今年の目標はないのですけど、とにかく楽しく生きることに重きをおこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事