my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

3連休とローファー180の現在

2010年10月12日 | ファッション(靴)




 3連休中に履いていた靴。

 
 
 1日目「ヒロシツボウチ」スエードレースアップブーツをフランネルのグレーパンツに合わせた。





 

 2日目「ニューバランス」#576赤スエードをブラウンのコーデュロイパンツに合わせた。





  

 3日目「JMウエストン」ローファー#180を素足風でショーツに合わせた(画像、脛出しで見苦しくすみません)。



 
 ...ちょっと暑さ逆戻りしてますね....


 ちなみにWESTONのローファーはありがたいことに足にどんどん馴染んできました。

 僕はサッカーをしていた関係もあるのか(関係ない?)、左右の足の大きさが結構違うのでローファーのフィッティングには気を遣いました。

 当初は、快適!って感じは正直ありませんでしたが。

 でも左右それぞれ徐々にうまく順応していくもんなんですね。

 この靴をほんとの意味で我がものにできるなら幸せです。


 これから、冬期の重たい服装に、少しこなれた軽さを加える為にもこのローファーはいずれにしても良さそうです。


 


 にしても日中はまだ暑い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてまた北を目指す 【nonn... | トップ | さわやかな秋の休日に黒を拾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもイイ組み合わせ(^^) (バロン)
2010-10-13 01:51:40
ボウルセンさん、こんばんは(^^)
赤のニューバランスいいですね~。コーデュロイの茶の色と素材にばっちりですね。赤スエードのスニーカー欲しくなっちゃいますねぇ^^;

ローファーは大きな痛みも苦しみもなく馴染んでくならうらやましいです。僕は途中で挫折したので、やはり根本的に足に合ってないのだと思います^^;

重くなりがちな冬の装いに軽い感じを加えるには確かにもってこいのアイテムかもしれませんね(^^)
返信する
フィッティング (ji-zie)
2010-10-13 17:20:26
こんにちは。

この季節、○○のひとつ覚えのようにスエード靴ばかり履いておりますji-zieです。

ウールのパンツにもこのスタイルのブーツ、合うんですね♪ 僕はものぐさ故編み揚げは無理ですが、勉強になります。

でもやっぱりウエストンに目が誘導されます☆

ここの(特にスリップオン)のフィッティングは不思議だと思います。その日によって馴染みが違いませんか? 
僕は、いまだに夜になると痛くなる日があります。反面、素足のように感じる日もあったりして色々楽しませてくれます。

やっぱり、先月、本場に行ったんだし、色違いを、
もう一足無理しておけばよかったかな。。  (VAT前で420EUROでした。)
返信する
バロンさんこんにちは。 (ポウルセン)
2010-10-16 11:32:32

 バロンさんコメントありがとうございます。

 さわやかな秋を徐々に感じられるようになりましたね。自分が着るものに選ぶ素材もなるべく季節感をもたせて周囲をちょっと触発できたらいいなと。もう秋ですよ!って(地方によりますが)。これからの季節オフの日はブーツが多くなるのでたまに口直しにサンダル、、というわけにはいかないのでローファーも有効に使おうと思います。

 左右の履き心地がちがうのでタンパッドみたいなので微調整してるんですけどね。

 こういう系のNBはスニーカーでも品良くクラシックで、ナイキあたりにも魅力的なのありますね。バロンさんが履かれるとただのスニーカーもとてもオシャレに引き立ちそうです☆

返信する
ji-zieさん、こんにちは! (ポウルセン)
2010-10-16 11:39:55

 ji-zieさんコメントありがとうございます。

 仰るとおり、ローファーは日によってすごく快適だったり、馴染まない感じがあったり、、、僕の場合はもっと履き込めば解消されるとは思うんですが、、いずれにせよあらためて良い靴だな、と。

 ji-zieさん次回渡仏の際にはぜひもう一足☆そしてウェストンコレクションますます充実させて下さい☆ただ時期ごとの為替レート、気になりますね。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事