my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

そしてまた北を目指す 【nonnative HUNTER DOWN JACKET 64クロス】

2010年10月11日 | ファッション(全般)

 
 すみません、連続投稿過ぎて。

 今日は時間がたっぷりあったもんで。


 ....あのう、カナダグース、ウールリッチ、モンクレールなどハイパースペックを誇るダウンジャケットは数あれど、僕がこの冬の防寒用重衣料の大本命として選んだのが、またしても.....


 「ノンネイティブ」(nonnative)のものです。



 (まずいなぁ....はまったかぁ.......出費さらに10万円也......まあモンクレールの価格を考えると手が出るか)



 

 HUNTER DOWN JACKET といいます。一昨日ぐらいが発売日(vendor)だったのですが、数時間でほとんどの型、サイズがほぼ完売するという状況だったようです。

 僕は早めにお店に行ったのでなんとか目当てのものを手に入れられました。アーミーコットンクロス素材のものと、所謂ロクヨンクロスのものの2種類の素材が展開されていたのですが、選んだのはロクヨンのほう。水に強いし耐久性や生地の張り感が好みに合っていたからです。


 

 色は濃いめのベージュです。同素材のオレンジとすごく迷いました。


 でもこの色を選んで結果的に大満足。一番大人っぽくシックな雰囲気のように思います。


 

 とにかくほんとにかっこいいんです!!

 そしてこの暖かさたるや。これほど本格的なつくりの防寒着を購入したのは初めて。


 街中でもオーバースペック寸前(?)のところできっと使えます。

 いや、このダウンを着る為に、この冬僕は極寒の地を目指すでしょう。
 




 ロシアとか....?



 


 明日にでも着たい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のジャケット収穫祭 2着目... | トップ | 3連休とローファー180の現在 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒着 (バロン)
2010-10-11 09:04:09
ボウルセンさん、おはようございます(^^)
怒涛の更新ですね~。そして買い物も絶好調みたいで^^;
ノンネイティブってそんなに人気あるんですか~。知りませんでした^^;
でもカッコいいですね。確かにモンクレはいいけど値段が・・・だし^^;
ウールリッチはなんか僕も今さら感ががって素直に受け入れられません^^;

色も形もホントにかっこいいですね。防寒着まではまだまだ考えてないんですけど、そろそろ気にしようかなんて考えさせられました^^;
返信する
バロンさん、こんばんは! (ポウルセン)
2010-10-11 21:55:36
 
 バロンさんコメントありがとうございます。計上していた9月10月分の予算はそろそろ枯渇しますので、、でもいろいろ秋冬物見て回って楽しめました。

 次は11月12月分予算を頑張って組まないといけません...

 このダウンは本当に気に入ってしまいました。ただ、ボリュームがありますので着こなしの合わせを色々工夫して楽しむってことがあまりできなくなりますね。あくまでダウンがメインになりすぎて。

 ところでバロンさんが今冬、極寒の日にはどんな防寒重視ファッションをされるのかとても気になります☆今季のバロンさんの気分に応じてきっといろいろアイデアは準備されてるのではないかと。。。

返信する
爺故、、、 (ji-zie)
2010-10-11 23:21:15
こんばんは。

なんと、超怒涛な買いまくりぢゃないですか♪

でも、どれもご納得のお品ばかりなので後悔なんか全くないですよね~?????

それにしてもラスト(?)のダウンは存在感がスゴいですね。是非明日から着ちゃって下さい!

それから、JKT達。(まとめてで、ごめんなさい)
いずれもいいもの感が伝わってきます。悩まれた分だけ、しっかり楽しんで下さいネ。


着丈の短いJKTにやっぱり違和感のある爺なji-zieでした。
返信する
あったかそう... (krunch)
2010-10-12 15:04:46
ポウルセンさん こんにちは。久々にコメントさせて頂きます。
N3Bを元にした高級でカッコいいコートですね。
私は以前そっち系のオタク一歩手前まで行ってました。
放出品のN2Bも持っていますがフードと中綿が重すぎて
もう全く出番無しです。
コレと交換したいです...

返信する
ji-zieさん、こんばんはー (ポウルセン)
2010-10-12 19:00:06

 ji-zieさん。

 いつもコメントありがとうございます!

 毎年この季節はほんとに着るものに散財してしまいます....でも失敗とかも重ねるごとになるべく飽きず永く着られそうなものを、と少しずつですが基準を明確にするよう心がけています。....が、なかなか買い物上手にはほど遠く。。

 特にジャケットは難しかったです、、パオロペコラのはミニマルな雰囲気で少しモードっぽさもあって、元来コンサバな僕にとってもちょっと迷いがありましたが、ほんとにカーディガン感覚で無造作に着るには程よく上品になって良さそうです。

 買い物って自分のワードローブの把握とか時代感覚とのバランスとかトータルな思考がとても大事かと思うんですが、それが昔も今も僕には難しく。。やや軽躁といいますか...

 最近はji-zieさんはじめ皆さんからいただくコメントや、バロンさんのブログ等がとても参考になって助かっています。

 どうかこれからも暴走気味の時にはアドバイスぜひ宜しくお願いします!

 あ、なんか妙に長いコメントになってしまいました。

返信する
krunchさんこんばんは! (ポウルセン)
2010-10-12 22:18:50

 krunchさん、コメント有難うございます。

 お久しぶりですが、ちなみに毎日ブログは欠かさずチェックさせて頂いていますよ☆

 krunchさんはほんとに幅広いジャンルに詳しいんですね!!ミリタリー、サーブラス系にも強いとは....一体どういう流れで現在のお店のスタイルを確立させたのかとても興味深いです☆

 こちらのダウンはなかなか男らしいアイテムですからkrunchさんのように長身で体格の良い方が着るとすごく似合ってなおかつ迫力がありそうですね。僕の場合は華奢なほっそり体型をダウンのボリュームでカバーできるので密かに助かりそうです。


返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事