my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ちょっとカスタム(2)

2011年04月20日 | ファッション(靴)






 ウィリアム王子は果たして”ハンサム”なのか、、、何も言うまい(そもそも僕にはそのこと言及の資格なし)。



 ただ、肩幅はすごい!!



 肩幅のことは置いておいて、いつも履いてる靴にちょっとだけ工夫をこらしてみました。



 何度も出てきます、この「地味ジャコメッティ」。


 
 


 
 個人的にはこの究極の無愛想さが魅力だと思っています。 




 実はこの靴、僕が生まれて初めてエスカレーターの端に靴ひもを引きちぎられた記念の一足でもあります。


 下らぬアクシデントなんですが、焦りますね、あれって。後ろから来る人々が気の毒そうに横目で眺めながらよけて通って行くのですが、こちらはあんまり焦ってる風にみられたくないから唇の端に無理矢理少しゆとりのあるシニカルな笑みを浮かべて、靴ひも挟まれたのはもう通算10回目ぐらいで慣れてるさ的な風情を装うわけです。


 そして、気合いで引き抜いたらシューレース先端がなくなっていました。



 ぁー、、、これです。


 



 ということもあり、この際シューレースをオリジナルな感じのものに交換しよう、と思いたちました。



 早速ユナイテッドアローズでこれを購入。


 


 実はこのブログによく遊びにきて下さる ji-zieさん(ji-zieさんのブログはこちら)がオールデンのコードヴァンチャッカブーツのシューレースをきれいな色のものに交換されているのを拝見して、、、ちょっと真似したくなったというのもありまして(勝手にすみません!)。



 僕も春らしいラベンダー色にしてみました(購入したもう一本はネイヴィーです)。この製品、丸紐と平紐の2種類があります。色はたくさん選び放題です。

 これも「チラベンダー」です。



 



 



 
 


 こういうちょっと色が加えられた一足が選択肢としてあっても面白いなと思いました。なにしろ元々 Alden の#9901とスタイル的にはよく似ていますので。

 



 ということで何を申し上げたかったかというと、ウィリアム王子の肩幅はすごいという話でした。


 ありがとうございました。


 


 




 









 

 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハンチング無情 | トップ |  ベルトで刷新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー! (なべこぱん)
2011-04-21 11:09:58
いやはや!エスカレーターでスカシ顔…笑いました。僕でもたぶんやりますね、その雰囲気(笑)

ラベンダーの紐!トップ画像で、それは合わないです!と思いましたが…ラストの着画像で、アリだなーって思いなおしました。なにやらラグジュアリーな雰囲気が!!確かに、同じ雰囲気の靴があったら変化をつけたいところですよね!僕も真似しよー♪

あ、ウイリアム王子の肩幅は、なで肩の僕にはうらやましいです。
返信する
色モノ好き (ji-zie)
2011-04-21 14:12:58

こんにちは、ネタ元のji-zieです(笑)。

どーぞ、どーぞ。 やっちゃって下さい。

紐替えですが、コンバースなんかのスニーカーでこは見かけることがありますが、この手の靴(レザー靴)でこれをしている方には未だお目にかかっていません。

そんなハズシ技だったせいで、オールデンド素人にもかかわらず伊勢丹で紹介までして頂いて。。


その後、調子にのって他の色も入手したのは言うまでもありません。

僕がコレを見つけたときは、丸紐・平紐でそれぞれ色が限られていたりしましたが、最近はどっちも各色揃っているらしいですからまさに【選び放題】ですよ~。
返信する
なべこぱんさんへ (ポウルセン)
2011-04-22 02:33:36

 なべこぱんさん、こんばんは!

 体調少し良くなっているといいのですが。。。


 エスカレーターはびっくりしました、最初ほんとびくともせずに、恥じらいながら引っこ抜きました。

 あ、なんとかラベンダー大丈夫そうですか☆まあ期間限定で、、また黒か茶系の紐に戻すこともできますしね☆なべこぱんさんも愛用靴ぜひぜひカスタムを!

 ウィリアム王子の両肩には雀とか文鳥とか小鳥が沢山とまれそうでいいですね!

 
返信する
ji-zieさんへ (ポウルセン)
2011-04-22 02:35:06
 
 ji-zieさん、こんばんはー。

 すみません、素敵アイディア真似させて頂きまして。。。

 あと、オレンジとかイエローとか買い足そうかなと空想しています。

 見慣れた靴がこのカスタムで意外と新鮮になるもんなんですよね~!

 ナイスアイディーア!

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事