my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

伊勢丹オールデンフェアに寄せて

2011年03月22日 | ファッション(靴)


 今回伊勢丹新宿店メンズ館で開催された愛用オールデン写真展示会(正式名称合ってるのか不明です...)。

 
 「Mのブツ欲日記」さんで募集開始され、早速この企画に応募してみました。


 そして、結果ありがたいことに僕の送った写真も展示していただけました。ありがとうございました。

 
 張り切り過ぎてというのもあり、実は、複数枚は送ったほうがいいのかよくわからなかったというのもあり、何種類か写真を準備していましたので、今回この場を借りて掲載させていただきます。この中からもし良さそうなのがあれば採用して頂けると光栄です、ということで撮っていたものです。


 我ながらなかなかかっこいい、、、という気に入ったものもあるんですが、かっこつけ過ぎ、ケレン味たっぷりで逆になにが表現したいのか解らない変なのも含めて。。。。




 




 




 




 




 





 多分、僕自身の勝手な解釈で「バリーラスト」の #9901 が最もオールデンらしい原点的な一足と定義しているから自然と被写体となる機会が多くなっています。一番好きなのはなんとなく「Vチップ」(アルゴンキン)なんですけどね....。



 少し前に撮った写真をそのまま羅列するってちょっと安易だったかもしれません。


 ....でも楽でした。  


 ありがとうございました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流プレミアムポリッシュ | トップ |  それでも春はやってくる。 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルゴンキン (なべこぱん)
2011-03-22 14:56:39
やっぱりオールデン、かっこいいです…というか、写真がキレイでかっこよさ倍増!

vチップのこと、アルゴンキンっていうのですか?
初めて知りました!!アルゴンキン、アルゴンキン。。なんかコミカルな響きですね。バイキンマン、みたいな?

やっぱりプレーントウがシンプルでイイ!です。
返信する
やはり (su-jin)
2011-03-23 08:18:20
ポウルセンさん おはようございます

オールデンは独特な雰囲気がありますね!

私も#9901を所有してましたがフィッテングミスで手放してしまいました。

今はローファーが一足あるだけになりましたがいつか機会があったら#9901を手に入れたいと思っています。
返信する
残念でした。 (ji-zie)
2011-03-23 15:11:08
こんにちは。

伊勢丹のイベントは残念でした。
せっかくのメジャーデビューの機会だったのに、後々のお楽しみにしておきましょう。

実は、
18日の業務が長引いたので、そのまま宿泊。 翌日は帰るだけだったので、興味本位でちょっいと“聖地”をのぞいてきました。

地下のエントランスは薄暗く節電の影響を実感しましたが、【靴売り場】は熱気にあふれ、いつもより店員さんの数が豊富な気がしました。でも、これは土日のせいかもしれませんね。

で、展示パネルをガン見。

ポウルセンのそれもしっかり見てきましたよ。
ついでに僕の駄靴も。。。

それにしても、
他にも優れた靴はいくつもありますが、ほかの靴じゃこうはいかないんでしょうネ。

皆さんのAlden愛を実感できました。
返信する
なべこぱんさんへ (ポウルセン)
2011-03-26 12:08:38

 なべこぱんさん、コメントありがとうございます(レスが遅くなり本当にすみません....)!

 そうなんです、vチップのこと正式には(?)アルゴンキンっていうらしくて。誰が考え出した言葉なんでしょうね。インパクトある、というかクセのある響きでしょう?アルゴンキン。
 小学生のときの自分のあだ名がもし「アルゴンキン」だったら嫌だな、って思います。
 でもちょっと強そうで、今後僕のハンドルネーム、「アルゴンキン」にしようか考慮中です(嘘)。

 プレーントウはとてもプレーンなとこが良いです。そのままですが。。。

返信する
su-jinさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-03-26 12:15:10

 su-jinさん、ありがとうございます。少し遠方に出ていたこともあり、レスが遅くなってしまい失礼致しました.....!

 すごくかっこつけて靴の写真撮ろうとしてるのが後から考えるとちょっと恥ずかしくもあり...(汗)

 そうだったんですか、またアメリカ靴な気分になったらぜひぜひ前回のフィッティング経験を活かして入手して下さい☆
 黒も良いですし、バーガンディもいいですし、迷いますが。。。

 ちなみに僕はいつかsu-jinさんご愛用のような「ローファー」を履いてみたいです。


返信する
ji-zieさん、こんにちは! (ポウルセン)
2011-03-26 12:26:25

 ji-zieさん、コメント頂いていたのにレスが遅くなり申し訳ありません!

 メジャーデビューって大袈裟です。。。(笑)企画に関して、主催者、関係者の皆さん、次の局面に向けて頑張って動いて下さっているようですので、僕もいつか今度こそ参加できてお役にたてたらいいなあ、と楽しみにしています。

 あの靴たちはやっぱり整い過ぎてない、靴として自然体でちょっと無愛想なところがおそらく「様」になるんでしょうね☆

 特にji-zieさんの一足はそこに鮮やかなちょいカスタムが加わっていて、、ji-zieさんらしさが顕われていてとても素敵な写真でした! 


返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事