my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ブーツのある風景

2012年01月30日 | ファッション(靴)





 こんばんはー。



 それにしてもこの寒さ....!冬はこうでなくては.....


 
 この季節といえば、何を隠そうブーツです。




 そして、数多のブーツたちと共にある、足元の風景。





 

 実は隠れた大のお気に入り、、、トリッカーズ【モンキーブーツ】。どんな悪条件下でもこのブーツだけは大丈夫。







 

 オールデン【タンカーブーツ】に細身のスウェットパンツ(これが多い...)。





 

 キレイめな "スウェット" が大活躍。




 






 

 YAECA(ヤエカ)の九分丈テーパードパンツ(紺)と。





 

 八分から九分丈のパンツとブーツを合わせて、より「ブーティー」(?)な足元に。







 

 Lee の #205 と J.M.WESTON(ウェストン)ジョッパーブーツ





 

 ほんの少し、自然なシワが刻まれて....


 


 

 それにしてもこの革は大変丈夫でいつ見ても「凛」としています。





 

 ハウンズトゥースのウールパンツにも。





 

 そうそう、トラッドマインド!








 

 トリッカーズ【カントリーブーツ(エイコーン)】は10年モノですがなぜか若い。





 

 "ブーツマン" の主張。ウールヘリンボーン(濃茶)のクロップドパンツに合わせていました。

 




 

 とにかく2012年初頭は「タンカー」がまず好調でございます。




 このように随分満喫していますねー。




 近況報告がてら、、ありがとうございました。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  モヘアパワー | トップ |  British Italian »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (スナフキン)
2012-01-31 00:04:36
ポウルセンさん、はじめまして。
一年ほど前からブログを拝見させていただいています。
スナフキンといいます。
(名前、誰かとかぶっていないですか?)
それまではスニーカーばかり履いて、ファッションとかあんまり気にもしなかったのですが、最近興味を持っています。
革靴を履くと、なんだか出勤も楽しくなりますね。

今日は思い切って、初オールデンとなるタンカーブーツを注文しました。
注文した後にこのブログに来てみると、偶然にもタンカーブーツの写真がアップされていたので、これまた思い切ってコメントをした次第です。

いろいろ教えてくださーい。
よろしく。
返信する
スナフキンさん、はじめまして! (ポウルセン)
2012-01-31 07:22:42

 スナフキンさん

 はじめまして^^コメント下さりまことにありがとうございます。

 そうなんですか^^足元をお気に入りの革靴でビシッとキメて、そこから全体像の装いのイメージを広げていくのってとても楽しく、仕事へのモチベーションも揚がりますよね☆

 あ、スナフキンさんもオールデン^^しかも大物!タンカーブーツですか、ん~~~それは履くのが楽しみで仕方ありませんね!!

 僕は相変わらずタンカー起用率が高くて、ほんとに自分なりに様々なボトムスに合わせてみる楽しみがあり^^

 デニム、チノ、ピケ素材などのコットンパンツ合わせは当然間違いありませんし、お互いそれにとどまらずいろいろ履きこなし挑戦していきましょう^^

 こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね!ぜひ気軽に遊びにいらして下さい☆





返信する
はじめまして (社員)
2012-01-31 12:02:49
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。

さて私は今、急性オールデン欲しい症候群に罹患しており、チャッカーに関心を寄せています。
当方チャーチのグラフトン85Fを履いておりますがバリーラストのチャッカーではサイズがどの程度のものに相当するかご教示いただきたく、参考までにポウルセン様のサイズを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
返信する
大変参考になります! (gohkiti)
2012-01-31 19:28:05
ポウルセンさん、こんばんは!

私は寒いのが苦手ですが、それでも寒い日にブーツが履けると
妙にテンションが揚がってしまいます^-^

それにしても、どれも目を奪われるスタイリングの数々。
ブーツの合わせ方が本当にカッコイイです!
ブーツに不慣れな自分にはなによりも参考になります。

ブーツ特集、勝手に続編を期待してしまいます(苦笑)。
今回登場がなかったですが、個人的にツボウチヒロシの
ブーツが大好きでして、何度拝見しても見惚れてしまいます。
返信する
Unknown (hyde)
2012-01-31 21:16:55
こんばんは!

ブーツマンとしては
こんなに綺麗な画像を見ると
テンション上がりますね。

ポウルセンさんのタンカーのハトメに
青錆って出ます??
僕のはバーガンディーより
ブラックで著明なんですが、以前ラコタさんで
聞いたらそんなことはありませんって
言われちゃったですが・・

返信する
社員さん、はじまして! (ポウルセン)
2012-02-01 08:43:16

 社員さん

 はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^

 !急性オールデン欲しい症候群ですか!僕もここ数年、慢性な感じで患っていましたが、なんとか現在症状が治まっています。。。チャッカーいいですね^^僕もラヴェッロのものがいまだに欲しくて....

 はい、サイズですね。

 僕はグラフトンは「70F」をタイト目に履いています。オールデンのバリーラストは「7.5D」でジャストです。

 ということは、、、「85F」の社員さんならバリー「9D」となるのでしょうか。。。。ん~「8.5」か「9」のきっとどちらかですよね!

 淡い回答で恐縮ですが、、ご参考にしていただけますと幸いです^^ 
返信する
gohkitiさん、おはようございます! (ポウルセン)
2012-02-01 08:51:30

 gohkitiさん

 いつもありがとうございます^^

 参考なんて...(照)もったいないお言葉ですが、、とにかくタンカーはオールマイティに楽しめる稀有なブーツですよね。gohkitiさんスタイルの提案も楽しみにしていますね!

 季節も問わず、なんでも合わせて履いてみたいです^^

 ありがとうございます、はいこんな感じの記事がどうしても多くなりますので、続編のようなものをまたぜひ;^^

 あ、ヒロシのオイルドブーツも今度履いてみます☆

 また楽してスウェットパンツに合わせそう.....
 
返信する
hydeさん、おはようございます! (ポウルセン)
2012-02-01 09:00:03

 hydeさん

 コメントありがとうございます^^

 hydeさんもブーツお好きですもんね!ボトムスとブーツの和合というか絶妙なコラボレーションを求めて、どう合わせようか考えるのが冬の装いの大きな楽しみですよね。

 まだまだ未熟なタンカーブーツですから僕の場合、青錆はみられませんねえ、、、なるほど、黒のほうがそう感じられるとは、、使用している金具に違いが?...不思議ですね。

 ラコタの方は仰り方が結構断定的で...(照)

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事