りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

つばな

2020-04-28 19:12:37 | 日記

昨日、ばあちゃんと歩いてローソンへ。
途中で見つけた草にばあちゃんが、これ、懐かしいわ~といいます。

九州にいた小さい頃、お友達と抜いて食べていたそうです。

尖ったところを持って引くと、すーっと気持ちよく抜けます。
皮をむくと白い綿のようなものが見えます。
それをくちゃくちゃ噛んで楽しむそうです。
噛み切れないから適当に出すそうですが。

りょうたは嫌~って言っていたのですが・・・

今日、発見したらあーって大喜びで抜いて、皮をむいて。
興味あったんだね。
  
ばあちゃんに聞いたらこの草は、つばなと言うそうです。

子供も家に1日中いたらストレスたまります。
散歩はできるだけしています。
マスクをせずに歩ける日が待ち遠しいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。